東海アマ通常掲示板
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]


[987] >985 ラングの兄さん様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/25(Mon) 00:33
早速のご返事有り難うございます。m(--)m.
少し時間作り、画像調べます。すいませんが少し私も時間頂きます。
>>今日はここまでに、させて致しますが、宜しくご審査の程お願い申し上げます。
こちらこそm(--)m..、お忙しいところ有り難うございました。
もう少し長続きする為に、ラングさん IKUさん 青松ちゃん
今後はこんな感じでどうでしょうか?。お互いに..ネット内!

[985] 青松様へ 投稿者:ラングの兄さん 投稿日:2004/10/25(Mon) 00:20
・08/22
21時赤外【前線の雲の中に房総東沖】局所的空白域が見られます。
・09/11
14時衛星画像可視
房総半島南域を支点にして【竹とんぼのような雲の捩れ】が見られます。
(これは首都圏周辺にも見られました、茨城で33日後M5.7発生)
・10/09
本日の午前9時衛星画像可視から房総半島から茨城福井はるか東沖に「ヘの字」の直線雲が出ており天気図の前線の位置とも合致をしています。
前線沿いに雲が出るのは普通な事ですが、この直線としての出方に“前線の位置”自体に地震性を疑います。
・10/11
房総半島周辺の局所的高気圧現象(画像の時間は忘れました)
・10/14
22時赤外では南西諸島⇔房総半島長大な直線となる磁力線がかった雲
(翌日与那国島でM6.6発生)
・10/23
8時赤外可視、関東房総沖⇔瀬戸内海に直線の筋雲
【全て未発の状態が続いています→想像以上に大きいかも?です】
明日も仕事が遅くなりそうですので、今日はここまでに、させて致しますが、宜しくご審査の程お願い申し上げます。

[980] >>978 アマ様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/25(Mon) 00:03
貴重な情報有り難うございます。少し悩んでいた事に対して、凄く参考になりました。もっともな御意見>内陸は養老山系震源
この考察!だいたい?誰か解っちゃった−?ので、独り言。
今.新潟にみえる方が帰られてから、検証しましょう!有り難うございます。!!

[978] 岐阜県美濃中西部の可能性 投稿者:アマ 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:54
新潟の被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

今回の新潟浅震源の活断層地震で影響を受けそうなのは、糸魚川静岡ラインで
なくひとつ飛び越えて岐阜の断層群ではないでしょうか。今年、特に不安定要素
ありと見ます。7月の岐阜県美濃中西部地震は横断層型でした。断層向きは北北西
から南南東。今回の新潟は上下にずれた逆断層型。断層向きは北北東から南南西。
断層方向は正反対なのに力のベクトルは合致します。
岐阜県の活断層地震は東西方向に圧力軸を持つものがほとんどで、この地域での
大地震、日本最大の内陸直下濃尾地震の再来も脳裏を過ぎります。
東海アマさん風に言うと『次の満月トリガー10月28日が危険日だろう』ってな事に
なるんでしょうけど、トニカクここ数ヶ月は前兆微震に注意しないといけないと思います。

GPS観測で、新潟から神戸にかけての「ひずみ集中帯」が見つかって、ERIが9月から
跡津川を中心に、100キロ四方に地震計おいて人工震動を発生させて調査観測なんて
いってたけど、間に合ったんでしょうか?間に合ってたらとんでもないデータ取れたんでしょう。

[973] >966 ラングの兄さん様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:48
>>早速のご返事有難うございます。
こちらこそ m(--)m
>>1.福井県(新潟と同規模)切迫性が一番あります.満月日周辺
一週間以内ですね了解しました。
>>2.紀伊半島四国沖(南海地震)最近の画像から、M6+
>>3.種子島周辺は日向灘との関連もありますがM7前後
>>(発生時期は来年かな?)です。
来年に発生.解りました。
>>房総東南沖、
>>”あれが前兆なら”(ひょっとしてM8)。
これも解りました。
あれが?すいません何時の何画像ですか?。これは発生時期はいつ頃とお考えですか?。
現段階、違っていても何でも良いです、こう思うで.できれば。

[966] 青松 様 投稿者:ラングの兄さん 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:33
早速のご返事有難うございます。
大きい地震という事では気になる所が一度に出ているような画像でした。
率直な所感としては、福井県は前兆の出方から新潟と同くらいでは?と思えるのと現在、切迫性が一番あります(ひょっとして満月日周辺では?)
紀伊半島四国沖は最近の画像から、今の所、M6はあると思っています。
種子島周辺は日向灘との関連もありますがM7前後の可能性を考えます(発生時期は来年かな?)です。
房総東南沖は、”あれが前兆なら”まで含めると一番大きいように思えます(ひょっとしてM8)。

[964] >>957 ど素人a湘南海岸様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:28
>>本来の地震予知を目指すなら別にパスワードの必要な掲示板
ご恩をあだで返す様な事は私にはできないので、ここからリンクですかね?
>>IDを明らかに出来る人のみで一定の水準を保たれて。
ころころHNを変えたり、匿名で煽りを書き込む人ほど信用できない人間はいませんね、確かに。2CHは種類別として。
>>言いたくても立場上何も言えないアカデミー系の人も入って
>>貰うとか、見るのは無料で誰でも見られるようにして。
リンク名"俺の嫌いな(岩瀬さん)アカデミのいる掲示板とか?"
>>[922]さんのような方にも入っていただくとか。
>>マキコさん?だったりして。
昔から地震に興味のある ま き こ さんと言われる方はおみえになりますが別人ではないですか?。
どちらにしろ、この様に恐ろしい掲示板だと管理者は大変です。私は過去形で鍛えていただいた某巨大掲示板で少しは免疫有るが
トチローさんやってくれるかな?.もう手一杯だろうしな?.
http://aomatsu.jp/original/

[957] 真価を発揮するには 投稿者:ど素人a湘南海岸 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:13
南西-北東の畝雲がやや不鮮明ですが昼夜ずーっとあります。
フランスパンのような雲は近日中に弱い地震の発生で、それを見た人は安全を保証されたようなものだったと記憶しています。
岩瀬さんとごく一部の人を除き、私も含めて誰が何者やら判りません。
同好会、研究会、よろず相談所、カウンセラー、趣味披露、占い、脅し、ゴマカシ、社会批判から鬱憤晴らし、けなし合い、かばい合い。当に日本の縮図。目を通すのも大変。
本来の地震予知を目指すなら別にパスワードの必要な掲示板を設けてIDを明らかに出来る人のみで一定の水準を保たれては如何でしょうか。言いたくても立場上何も言えないアカデミー系の人も入って貰うとか、見るのは無料で誰でも見られるようにして。
[922]さんのような方にも入っていただくとか。マキコさん?だったりして。


[945] >各掲示板に上がる情報や各観測者の判断を持ちよって総合する、いわば統合情報本部みたいなものはほしいですね。 投稿者:青松 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:52
1-4-7-11日前 前兆 
ログが流れてしまい、過去が数日で見れなくなるのか最大の難点ですね。解りました、私もできだけ保存しますが、皆様もお願いします。
現象報告に関して。
http://aomatsu.jp/original/

[943] 惑わされないように 投稿者:匿名 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:45
テレビで報道されている新潟の情報はすべてではありません
実際はもっともっとたくさんの人が死に、何千人もの被災者が必死にこの寒い中凍えて苦しんでいます。
大地震の後、電気が止まった状態でネットワークもままらない状態でなぜ死者が何人とか分かるんですかねぇ。
答えは簡単です。今すべて真実の被災を報道してしまうと、日本中がパニックにおちいるからです。
「なぜこんな状態なのに日本政府はのんきに対談しているんだ!」と。政府は日本をパニックにさしたくないんです。
今パニックを起こされるとすべての経済がパーですからね。でも、人の命と経済発展、どちらが正しいでしょうか?
なぜ新潟の被災者がたくさん困っているのに政府どもはのんきにテレビに出ていると思われますか?
テレビの情報はすべて正しくありません!

[941] ○情報:神戸某学生さんへ 投稿者:GARDEN@東京 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:41
ボランティアをなされるのであれば、台風の動きを見定めてから行くのが良いと存じます。
気象庁の予報によれば大陸からUターンしてくるみたいですので、
移動中やボランティア活動中に台風に見舞われないよう、注意してください。
ボランティア活動の募集に関しては以下をご覧になるといいです。
『新潟県災害救援ボランティア本部等の設置について』
http://www.pref.niigata.jp/content/jishin/borahonbu_1.html
『平成16年新潟県中越地震に関する情報』
http://www.pref.niigata.jp/content/jishin/jishin_1.html

[939] >932 湘南・IKU様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:37
>各掲示板に上がる情報や各観測者の判断を持ちよって総合する、いわば統合情報本部みたいなものはほしいですね。
ここはここでやってみましょう。青松チャットは青松チャットで.青松ML内部は青松ML内部として、暫く私は何処までやれるかやってみます。
>>本日、当地では昨日に続き雲に東北ー南西の流れが見られました。
湘南海岸.了解しました。 >>東北ー南西 筋状の雲 帯雲列
http://aomatsu.jp/original/

[938] >928 ラングの兄さん様 投稿者:青松 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:31
>>今日、10時可視 (根拠)筋雲の激しい動き.雲の収束現象
>>三陸沖⇔青森東沖、宮城沖(M4.6既発)
>>四国⇔紀伊半島南域と房総半島東南沖と種子島周辺
>>福井県の当年集中豪雨災害の地域付近
>>当月初めM4.8(震源.福井県嶺北地方)が発生
>>新潟県中越地震の発生前と傾向が似ており、
>>昨今小規模な前兆も頻発しています。
>>また、位置的にも連動をする可能性がある事から要注意!

三陸沖⇔青森東沖、宮城沖 四国⇔紀伊半島南域と房総半島東南沖と種子島周辺 福井県 新潟県中越
が要注意なんですね、解りました。今日は殆ど見てませんので今から私も見てみます。そして、この9県の要注意地域の中から、
私もここは要注意に思いますを出させていただきます。それでも宜しいでしょうか ? >ラングの兄さん様
仲良くやらないと、また大震災を予知できないと、政治家さんの家内さん他、多くの方の御意見が有ります。同じ衛星からの予知です、三要素完璧予知の失敗を深く反省していますので、そうさせてください。宜しくお願いします。
因みに想定されている規模はどのくらいですか ? おおよそで良いです。こう思うでも良いです。

[937] 第6感 投稿者:緑虫 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:29
金を継ぎ足せば確実な情報を得られると勘違いしていた奴らと、金は無いが体や周りの動物の動きを見て異変に気付く第6感の情報を得てた人達。
さぁ今さら「どっちが正しいんだろ?」は無しでしょ!
体の体調がいつもより変だとか、動物の動きがおかしいの方が確実でしょう。
これ以上テレビやラジオ等の情報に惑わされないようにしてください!
でないとみんな上の金持ってるやらしい奴らに騙される事に
なるよ!

[936] お見舞い申し上げます 投稿者:mmpp 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:22
新潟及びその近県にて被災された方々にお見舞い申し上げます。夜間は冷えるので相当長期の戦いとなると体も疲労が増します。言葉で励ますのは簡単ですが、お許しください。しかし、新潟地震だけの話ではないでしょう。いずれ近いうちに関東・東海に信じられないほど大きな地震が来ると確信しています。今回の地震もプレートのひずみによるものだと思います。あまりにプレートの動きが大きいのでピンとこない方もいると思いますが、大きなプレートが動こうとしているわけです。みなさん、本州は非常事態に入っています。来年の夏までにとんでもないことが起きるでしょう。準備を怠らないようにしましょう。

[935] 同じくGARDENさんへ 投稿者:神戸某学生 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:20
私も同じ意見です。自分の国の人も守れないような日本って本当に情けない限りです。私は今日大学を辞めてきました。
そして明日、新潟へ行きます。出来る限りの事をしてあげたいんで。震災を経験した者が、今度は同じような辛い思いをさしてあげたくはないんで。
今まで大学に意味も無く行ってましたが、もう本当に意味が無いって事に気付きました。
私はお金はありませんが、自分が体験した震災の後の「あの時こうしていればよかった」っという知恵を皆に教えてあげたらと思います。

[932] 青松さま 投稿者:湘南・IKU 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:15
レスありがとうございます。全球画像、いままでまじめに見たことが無かったので、今後注意してみてみます。
各掲示板に上がる情報や各観測者の判断を持ちよって総合する、いわば統合情報本部みたいなものはほしいですね。
現在、SOSnetさんが、それに一番近いと思いますが、
私も最近親しい観測者の方には、一度みんなで集まって話し合いたいねと言っていた所でした。
私なんか仕事が忙しいと、昨日書いた事もきれいに忘れていますから、過去ログを読み返すにしろ、状況を流れでとらえきれないところがあります。

本日、当地では昨日に続き雲に東北ー南西の流れが見られました。

[929] 反省はまったくなし 投稿者:新潟出身の無名 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:04
[870] 中越を襲った昨日の地震(2) 投稿者:パトロス 投稿日:2004/10/24(Sun) 21:12 [返信]
新潟県中越地震は「長さ22キロの逆断層が1・4mずれた」という国土地理院の見解が新聞に載っています。
「長ささ22キロの逆断層1・4mずれる…新潟県中越地震
 新潟県中越地震で23日夕に起きた最初の地震(マグニチュード6・8)は、長さ約22キロ、幅約17キロの断層が南東から北西へ向かって約1・4メートルずれたのが原因とみられることが24日、国土地理院(茨城県つくば市)の分析で明らかになった。
 全地球測位システム(GPS)で記録された地殻変動のデータをもとに、震源断層で起きた破壊の様子を推定。断層のずれ方が、断層を境に両側から地面が押され、片方がもう片方の上へ乗り上がるように動くタイプを「逆断層型」というが、今回は水平方向へのずれがほとんどなく、南東側が北西側の上へ乗り上げるようにずれており、「ほぼ純粋な逆断層型だった」としている。」
(読売新聞) - 10月24日12時44分更新

同じ新聞ですが、防災科学技術研究所の発表では揺れの激しさを加速度で表示すると1500ガルであったということです。
「同研究所は、23日午後5時56分に起きた最初の地震の揺れを詳しく分析。揺れの強さを示す加速度は、小千谷市で1500ガルに達しており、速度のデータなどを加味して震度を計算すると、震度7となった。(中略)
 小千谷市の加速度1500ガルも、阪神大震災で神戸海洋気象台が記録した818ガルを大きく上回っており、観測網が整備された1995年以来、昨年7月の宮城県北部地震で気象庁が観測した2037・1ガルに次ぐ強さ。
 加速度は一定の時間ごとに速度が変化する割合で、地震の揺れの激しさを示す指標の1つ。止まっている車を10秒間で時速360キロ・メートルまで加速するのが1000ガル。」
(読売新聞) - 10月24日19時50分更新

[928] 新潟県中越地震の教訓から 投稿者:ラングの兄さん 投稿日:2004/10/24(Sun) 22:04
TVからですと地震発生を予感されていたという声が多く聞かれ率直に驚いています。
この掲示板では新潟県のみきぃ様と湘南IKU様を初め新潟での危惧の指摘もあり、他掲示板ではKS氏の「紀伊半島⇔新潟ライン」の16日に警戒情報がありました。
小生としても新潟の異変現象は幾回も指摘をした経緯から地震発生の要注意地区として認識はしておりましたが、青松様から前日に大きい地震の絞込みの呼びかけから、当日23日16時可視から新潟越後山脈周辺のM5越えの前兆かと、指摘をしようと過去現象なども思考をしていた時に、発生をしてしまい、茫然自失をしたくらい、“直前予知”では事実上失敗でした。

翌檜様より特化志向のお考えも陰険な誹謗中傷目的の輩からしつこく貴重な情報のご投稿の邪魔などもされますから、確かに頷ける点もありますが、根本的改善は、やはり、住民生活と一番密接をする地域行政レベルから地震前兆現象の観測情報を公開し指導をする仕組み造りが必要だと思います。
それには、まだ地震前兆現象の解析人口が少ない。

これは、PISCOなどが、“根拠が無い”とする独善と煽動だと偏見に火を付け排除する事も大きな原因だと思います。(その点、気象庁は、以前の硬化な態度から変わってきていると思います)
また、貴重な現象報告方々の地域的な偏りも問題かと思います。例えば、新潟県中越地方の危険をドーナツ現象から指摘をしていた琉球大の木村氏(この枠なら上記を越えていると思えませんが)南西諸島などです。

諸兄方々今後とも宜しくお願い致します。

今日の衛星画像ですが、10時可視が注目だと思います。
三陸沖⇔青森東沖、宮城沖(M4.6既発)筋雲の激しい動きを見せる四国⇔紀伊半島南域と房総半島東南沖と種子島周辺に雲の収束現象が出ています。

また、【福井県の当年集中豪雨災害の地域付近】で当月初めM4.8が発生、新潟県中越地震の発生前と傾向が似ており、昨今小規模な前兆も頻発しています。また、位置的にも連動をする可能性がある事から要注意!

[883] 電波時計が変だった 投稿者:vlf 投稿日:2004/10/24(Sun) 19:16
今度の新潟の地震が起きる3日くらい前から、普段はあまり同期しない我が家の電波時計が急にガンガン同期していました。これまでも電波時計が高確率で同期しだすと、それから1週間以内にかなり大きな地震が発生していたので、今回も危ないなぁと嫁と話していたら・・・。恐るべし電波時計。


[857] 東海アマは 投稿者:kawap 投稿日:2004/10/24(Sun) 18:13
間違っていない、北海道に重要な雲が出ていたのは、事実だ
方向的に、北海道からの方が現実的です。でぁ
http://hpcgi1.nifty.com/kawa_p/imgboard.cgi


[848] 昨日見た? 投稿者:雲から地震 投稿日:2004/10/24(Sun) 17:06
今となってはですが 昨日の新潟地震発生の六時間程前の AM11:00ころ 東京から浦和方面へ17号を 荒川の戸田橋を渡ってい
る時 約北北西方面に他の雲とは違う向き(縦に太く)の雲を発見 同乗者に「あれ地震雲だぜ」と
その場では冗談のつもりが その夕方帰りの電車の中で地震が・・・携帯写真撮ればよかったのですが・・・
誰か見た方はいらっしゃいますか?東海地震 気○庁及び政府機関は隠しておりますね!

[844] Re:839 投稿者:翌檜 投稿日:2004/10/24(Sun) 16:40
青松さん、所用でメール遅くなりました。先程ほとんど空メールですが送っておきました。
ご指摘のチャットの内容を点検すると歯ぎしりする思いですね。全国規模で複数の観測地点を持つ事でより正確な震源地の特定が出来る事は容易に理解できます。只、この方法は同質の観測方法を持つシンパで構成した方が能率的ではないかと思います。
それとは別に立場の異なる複数の観測者が夫々の立場から意見を言う場が必要ではないかと考えます。今回の新潟にしても誰かが「豪雨被災地」というメルクマールに気が付いたら「新潟が注目された筈」だと思います。青松さんも管理人さんも新潟が視野に入っていたはずなのを意識的に外してしまった。ラングの兄さんも2ヶ月前には注意を喚起していたと言うではないですか。あなた方に有益なディスカッションができる場があればと思うと残念でなりません。
過去のデータからも地震の大きなサイクル期に入っていることは明白だと思います。また、CIA(だと思ったが?)の報告では2千万人の犠牲者が出ると言われています。何とかあなた方の英知と情熱が結集してほしいと考えるのは私だけではないと思います。

[842] 台風と地震 投稿者:ふう 投稿日:2004/10/24(Sun) 16:30
台風と地震の関係については↓の地震が的確に示してくれます。
http://www.kajima.co.jp/news/digest/sep_2003/tokushu/toku01.htm
東南海の地震、新潟の地震、浅間山噴火、台風10個
どれも、数年に1回あればいいほうだという災害ばかりです。
それが今年に集中するという、、、


[693] みきぃ 様へ 投稿者:ラングの兄さん 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:53
先月頃のかなりの帯雲、そして新潟周辺の深発異変から相当な地震の危惧をされていましたね。
地震発生では心配をしておりましたが、被災をされず何よりでした。しかし、被害状況は刻々と広がっています。亡くなられた方も出ており心痛です。
>この雲も時間の経過を見ながら画面を見比べるとやはり北海道沖の”低気圧に吸い込まれている気象雲”だということが判ります。
→これは完全な”嘘”か”間違い”だと思います。
仮に低気圧に向かって吸い込まれる?(上昇気流で雲が発生する)なら、北海道方向に雲が収束する形となる筈ですね。
(このような場合の渦形は地球の自転が影響していると考えられている)その上、16時頃は新潟⇔栃木は天気図上では高気圧域。

[690] 現実・・・。 投稿者:KEI@栃木 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:42
震災地域の皆様にお見舞い申しあげます。

私が毎日観測してして現在発震待ちが360°方位、10°刻みで3分の1以上、規模は不明です。
明日はどこに来てもおかしくないです。
新潟中越のドサクサ中にもあちらこちらで発震しています。
http://www.hinet.bosai.go.jp/index.php

http://aomatsu.jp/original/

[687] →682 投稿者:tokyo 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:39

正しくない部分を指摘するのは「荒らし」などではない。
真理が理解できない子供は黙って見ていなさい。

[685] 違いの判る人へ 投稿者:ど素人a湘南海岸 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:36
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
今こちらから見て北方面の空の赤みはすっかり無くなっています。
相次ぐ余震で私の宏観カウントも蓄えが無くなってしまい今の危険度は3まで下がってしまいました。
しかしカラスや犬は沈黙したままなのがちょっと不気味です。
負け犬の後出し遠吠えに拘わることなく近所の犬の様子にでも注意を向ける方が賢明、まだ安心は出来ませんので今後に備えましょう。羊雲も出てきました。
今日の昼やここ数日間に切迫した様子が理解出来た方は今後も情報を出し合っていきましょうね、地道に。備えあれば憂い無しです。

[684] → 678 投稿者:tokyo 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:35
妙な擁護をするのはやめたまえ。

君が貼ったリンクのファイル名をよく見たまえ。
fukusima.jpg (フクシマ ドット ジェイペグ)
彼は福島県沖が怪しいと見ていたのだよ。


[678] アラシの方達に 投稿者:徳名 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:25
[373] 青松氏(04/10/22)投稿
>今から約72時間以内に結果が出ると思われます。 http://aomatsu.jp/original/fukusima.jpg
私はこれを見て知人に警報を出しました。改めて見直せば「脅威の的中」と言っても過言ではありません。

他にも湘南・IKU氏 が10/18に「新潟沿岸」を指摘していますし、管理人氏が本日16時半追記として「午後より
全天、地震雲の嵐となった。主要には北東〜南西で、北東は東関東方面、」とありますが、管理人氏の住所から
「北東」と言えばむしろ新潟です。
顔にこびり付いた「節穴」からは見えないのでしょうが、あなた達がこの掲示板に書きなぐる姿はとっても
滑稽ですよ(笑)。

[674] >>672 投稿者:青松 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:09
確かにそのとうりでした。
愛知.豊田市南部 朝出掛けてから確認しています。
夕方四時頃まで猿投山付近にいましたが見ています。
http://aomatsu.jp/original/niigata.jpg
http://aomatsu.jp/original/

[672] 事実 投稿者:愛知 投稿日:2004/10/23(Sat) 23:02
今朝6時頃空を見上げれば、相当数の大規模なすじ雲。
名古屋市東部からみて、ほとんどすべてが南西からちょうど猿投山へ向かうように収束していた。
つまり、南西−北東の方向であった。これらの雲は、昼を過ぎてもそれほど減りもしなかったが、
夕方5時頃には、かなり減ってしまっていた。それでも、残った雲は方向だけはずっと同じだった。
あとは、皆さんでご判断を。

[667] 今は宏観情報が先 投稿者:気象台 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:52
当たった当たらないと言うよりも今は宏観情報が大事です。
地震雲に捉われ、拘りすぎるあまり大事な宏観を見過ごしていたような気がします。現地の皆さんや付近の方で地下水や動植物当の異常に
気が疲れた人は居なかったのでしょうか?

[666] 悪あがき 投稿者:国民 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:49
23日まで否定していいたのはあなた。
このサイトに情報入れていた人達は≪もしかしたら?≫と真摯にしてくれていました。≪証明≫が≪照明≫とは?

[665] 予見者は誰もいない 投稿者:照明 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:47
国民殿、予見者は誰もいません、仮にいたとすればこの重大事を見て見ぬ振りをしたということで未必の故意に当たる罪になりえます。
今までにこの掲示板を見る限り23日の夕刻にこの大地震発生予告をした人は誰もいません。悪しからず。

[664] 宏観報告 投稿者:気象台 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:43
今夕少し残業になり家屋から外に出て西向きに歩いて西空を見ながら駐車場に向かっていた時のことです。星の瞬きのような光がチカチカと数回瞬くので星かなと思って良く見るとそこには何も無いという現象が数回ありました。目がおかしくなった(PC疲れ)のかなと思いながらその後車に乗りTVを付けたら丁度その前後にに第一回目の地震が発生したことを知り、もしや地震発生に関する宏観かなと思い投稿しました.同じような現象を見た人はいませんか?

[663] [660] やはり気象雲 投稿者:証明へ 投稿者:国民 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:42
あなたはそう見たのでしょう。だから予見できなかった。

[661] 地震予知は・・・ 投稿者:善意の第三者 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:34
空振りは、いくらしてもいい。でも見逃しだけはやめましょう。

[660] やはり気象雲 投稿者:証明 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:34
>16時衛星画像から新潟越後山脈⇔栃木で新潟地震“震度6越え”を突き刺すような雲割れ現象が出ていました.
とありますが、この雲も時間の経過を見ながら画面を見比べるとやはり北海道沖の低気圧に吸い込まれている気象雲だということが判ります。
木を見て森を見ずは貴方達では無いのでしょうか?一場面だけを見て判断するのは非常に危険です。雲は気流や配置と共に形を変えながら移動しています。何事もすぐ地震に結びつけるのは宏観とは言えません。ただの狂信か妄信に過ぎません。

[658] 雲と断層による今後の予想 投稿者: 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:28
新潟地震から40周年だった今年、今日の地震は偶然なのでしょうか・・・
これからも震度6強の余震の可能性が否めません。
その際に長野に繋がっていると言われる断層に動きがあってもおかしくはありません。
我が家のベランダから見える空には関西方面にも出てはいますが、長野、新潟方面に向かってほぼ毎日地震雲が出ていました。
此処何年かは温泉の源泉が枯れたり、出るはずのないところから温泉が出たり(浅く掘っただけでも)といった異常が起きています。
全国規模の地震発生も予測されます。
みなさん、充分に注意して助け合いの精神でこの危機を乗り越えましょう!!

[655] 無題 投稿者:シーラーカンス 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:19
発信元大阪 2004/10/22 4:39長野県中部(M4.6)深さ219.3km←気になった地震
17:56(M6.9)深さ15.8km→18:03(M6.2)深さ10km→18:34(M6.3)深さ22km→
19:36(M5.2)深さ15km→19:45(M5.9)深さ13.6km→今現在
(震源が浅いため余震が多く発生←過去の地震の結果からですが念のため注意は必要!)
今必要な情報とは… 青松様、考察の種類は違いますが、学ばされました。

[654] ええかげんにせえや 投稿者:愛知半田 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:17
災害用伝言ダイヤル 171
おちつけ、おちつけ・・・

[652] すごいですね!! 投稿者:名無し 投稿日:2004/10/23(Sat) 22:12
見事的中じゃないですか。ちなみに今日もキレイな地震雲が出てたんですか?

[644] ∀へ 投稿者: 投稿日:2004/10/23(Sat) 21:54
>>補足 投稿者:∀ 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:49
>>ましていつ動くか分からない断層の予知なんて不可能だろう。いちいち釣られることもないと思うが、
この掲示板を大切な情報源にしている人々も多数いる。私も必ず毎日管理人氏の情報を収集しており参考にさせてもらっている。
ここはいまや相当大きな影響力を持っている掲示板であると思われる。
貴方にとって有益なサイトでないなら国の無能振りをいちいち報告しないでさっさと消えてください。
国 の 飼 い 犬 は 帰 っ て く だ さ い 。


[627] 震源地 投稿者:青松 投稿日:2004/10/23(Sat) 21:05
【被災地 救助支援活動に参加される人のために.地図です】
http://aomatsu.jp/original/niigata.jpg

[623] おしえて 投稿者:よっち 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:50
新潟の地震は
発生確率は何パーセントだったんですか?

[622] 補足 投稿者: 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:49
ましていつ動くか分からない断層の予知なんて不可能だろう。


[618] やだやだ公的機関のこじつけ某は 投稿者:ふん! 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:44
[615] 無題 投稿者:∀

で・・・実は予知していました・・・と明日TV会見するんでしょう。どこが予知なの???

[615] 無題 投稿者: 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:33
今後30年間の地震発生確率(最大値)が0.1%以上−3%未満の場合:
「本断層帯は、今後30年の間に地震が発生する可能性が、我が国の主な活断層の中ではやや高いグループに属することになる」
我が国の主な活断層の中では  や  や  高  い  グ  ル  ー  プ  に属することになる」
地震調査委員会はこの断層が危険であると判断してるが?で、ここの連中はこの地震当てたのかい?
アカデミーがどうのこうの言う前に我振り返ってみたらどうかね?

[608] ほんとそうですよね 投稿者:ふう 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:22
>>なぁさん
そのとおり、これ今月の発表なんですよね。どうにも言い逃れも出来ないほどの予知外れ。
このアカデミーが東海道側で地震が起こるたびに「この地震は東海とは関係なく、、、」
みたいに毎回いってるんだから、いかにスバラシイ信頼度かがわかるというもの

[606] こりゃ笑える 投稿者:なぁ 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:17
>ふうさん
地震調査委員会報告ってたった10日前の発表ですね。これだけ大はずしして、どう弁明するんだろうね。
また隣の断層が揺れただけでこちらは関係ないって言うのかね。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/04oct_nagaoka/

[605] 今日の夕方 投稿者:新潟県民 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:15
いつもはROM専ですが、今晩の地震について。
今年のお盆明けてから、こちらを見ています。そして、空も気にするようになりました。地震雲がどれで、いつもの秋の雲がどれなのか、いまいちわからないのですが、今日の夕方、5時位に、うちで飼っている熱帯魚の様子がへんでした。水槽の壁に向かって2、3匹ぶつかっていたのです。「地震でも来るんじゃないの〜〜」なんていっていたら、本当に来ました。やっぱり動物はすごいかも・・・
何回もゆれたけど、もうおさまったのでしょうか?まだ今晩くるのでしょうか?


[601] >595−2 投稿者:青松地震予知管理人 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:03

一部訂正しておきます。

592 >これより前の予知情報.その後の栃木県周辺へ、は青松チャット参照。
は.福島県周辺の間違いです。

衛星からの地震予知 青松.永久保存のため訂正しておきます。
http://aomatsu.jp/original/

[597] もう我慢ならん!!! 投稿者:新潟出身の無名 投稿日:2004/10/23(Sat) 19:59
皆さんANSという地震予知サイトを御存知でしょうか?

このサイトには次のようなことが書いてあります。
顕著な異常報告はありません。
他のサイトでは大地震の警告まがいの書き込みがあって、心配感に怯えている読者がある雰囲気ですが、ANS的にはそのような心配が起こるような異常はみられません。大地震のデマ的発言には踊らされないようにしたいものです。
これならまだ我慢できるものですが、この間の紀伊半島沖地震ならび東海道沖地震のときは海洋が震源だったので予知は出来なかったと弁解していました。しかし、今日の新潟地震は震源が海洋ではありません。震源が浅い直下型です。
直下型なら予知出来ると豪語したことは紛れもなくデタラメです。ANSの地震予知の根拠と理論は今回の大きな被害を出した新潟地震をもって崩壊したのと同じです。
一番我慢ならないのが今回は死者を出したと言う点です!!!
こんなアテにならない地震予知サイトに皆さん騙されてはなりません。東海アマさんを始め皆さんの宏観現象観察が警告を出したのです。皆さんの警告を信じてよかったです。そしてANSに入会しなくて信じなくて正解でした。
http://www.ailab7.com/index.htm

[595] 地震雲は存在します。否定する暇な人.救助に行きなさい!! 投稿者:青松地震予知管理人 投稿日:2004/10/23(Sat) 19:55


[373] 注意 投稿者:青松 投稿日:2004/10/22(Fri) 16:45
今から約72時間以内に結果が出ると思われます。 http://aomatsu.jp/original/fukusima.jpg
http://aomatsu.jp/original/

[376] 震源付近 熱赤外観測 断線現象 投稿者:青松 投稿日:2004/10/22(Fri) 16:56
今.次の段階、吹き飛ばしに現象が移行しました。
私の考えでは.昨日の長野が震源で揺れたのが栃木付近
の地震とは別と思っています。 
http://aomatsu.jp/original/fukusima.jpg

[401] 規模の大きな震源は何処か? 投稿者:青松 投稿日:2004/10/23(Sat) 01:11
>ラングの兄さん様
>湘南・IKU様
規模の大きな地震は幾つもは無いので.一つ何処でしょう?.
絞りませんか ?. 震源。
 勿論.実験的な予知震源が皆違っても良いでしょう.今は。
何処が震源で.何処らから何処らが揺れるという事の方が防災。
私は個人的にな感想として.関東から東北南部全域という注意
程度の地震を心配し.出しています。
http://aomatsu.jp/original/fukusima.jpg

[402] 401-2 投稿者:青松 投稿日:2004/10/23(Sat) 01:17
震源は現段階では茨城−福島県沖です。規模はマグニチュード6超え。震度は4超えです。 因みに.その他の予知機関は出していないと連絡ありました。
私は出しておきます。
http://aomatsu.jp/original/fukusima.jpg

これより前の予知情報.その後の栃木県周辺へ、は青松チャット参照。
今後もできうる限り、余震の予知、ドミノの可能性地域を出します。*静岡*含め。
http://aomatsu.jp/original/chat01/windy.cgi
http://aomatsu.jp/original/

[591] あかでみー 投稿者:ふう 投稿日:2004/10/23(Sat) 19:50
アカデミーの予想では、起きる確率2%以下だったそうです。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/04oct_nagaoka/
なんと言っていいものやら・・・

記事No 削除キー

- Normal BBS -