地震研究Chat Room


過去ログ、2005.2/16〜3/1



青松地震予知管理人 > 私以外に体に昨日からゆっくり微動を感じている方がいますか?、どうも風のせいでは無いような? 、下にもレスで書きましたが三重県津局 FM78.9MHzを豊田市南部より受信しましたが、パルスノイズが昨日夕方頃から出始めて、現在更に強くなっています。 その半面、地磁気変移は現 在やや下がっているのです。 どちらにしても宏観現象からは2/24満月−朔望日よりも、3/4±2が【要注意】です。 (03/01-15:36:30)
優@京都 > HI-netを見ると、東南海沖の深発地震が今日はおとなしいです。不気味です!? (03/01-13:52:49)
静 岡県民 > エキサイトブログ拝見しました。円現象とは?何もわからない初心者です。どなたか知っている方、教えていただきたいのですが。【青松より、同心円状の●が 雲の中に見られる事を言います。初期現象の一つです。目視経験の長い方は雲に窓が開くと言いますが、こちらに関しては雨上りに多く見られるものです。その 円の中に波状雲(TV用語さざ波?)などが見られた場合、震源の一つの可能性として、マークしておきます。例えば前兆とされる次の現象に入っ場合、震源を 絞り込む精度が上がります。深発などが多いのですが、それはそれでドミノ理論(シーソー)では、琵琶湖周辺から伊勢湾周辺、又は紀伊水道周辺か遠州灘周辺 を注視します。地震を一つ一つの現象ととらえずに、繋がりを見ていくのです。例えば、珍しい震源の地震は危険な前駆となる事があります、過ぎた事と直に忘 れてしまうと繋がらなくなりますが、何故佐渡でM4++震度3が発生したのか、この様に考察を深めています。いまだに、あの地震は何かの前触れでは無かっ たのかと私は考えているのです。m(--)m。どちらにしても宏観現象研究からは2/24満月−朔望日よりも、3/4±2が【要注意】に変わりありませ ん。現在FMノイズも強く変移してきました。あまりまったり?の状況でも無いかもしれません。東海東南海の本震などとは間違っても考えていません。前駆内 陸との繋がりなのか、単体深発?か 何か出るでしょう。おそらく。】 (03/01-13:36:11)
青松地震予知管理人 > mamimami@he.mirai.ne.jp (03/01-12:50:24)
青松地震予知管理人 > アバウトですが確認しながらのメール御返信の為、時間が掛っておりますこと、深くお詫び申し上げます。 予知実験研究継続の為にも、ご理解協力の程、御願 い申し上げます。 m(--)m (03/01-12:50:07)
青松地震予知管理人 > http://www.pepperjam.com/aol.htm   coco様へ、もしもこちらの借物メルアドをお使いでしたら、持ちアドレスに て再度メールくださりますようお願い申し上げます。 m(--)m 最終的には借物は全て 予知実験研究メールレポートの対象から除外させていただきま す。 m(--)m お手数ですがご確認の程をお願い申し上げます。m(--)m (03/01-12:46:33)
青松地震予知管理人より > coco様へ >すみません、時間の許す限り必死に御返信書いております。今日明日で残りあと100件様くらいか? m(--)m 本当に申し訳ございま せん m(--)m . 登録さえ済ませてしまえば検証と仕事なども出来るのですが m(--)m 申し訳ないです。 (03/01-12:40:04)
静 岡県民 > 気象衛星の赤外画像、可視画像の吹き出しですか?テストメールにあったような・・・今朝の朝焼けは物凄かったから少し不安です。 (03/01-12:31:00)
coco > 青松様 はじめまして。東京在住の二児の母です。二人ともまだ幼く、地震から守ってあげなくては・・と思うと地震予知は本当に心強く思います。お忙しいと ころ申し訳ございません。私共にも青松様の予知情報メールをいただけませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。あと、微力ではございますが寄付など でお役に立てるのならば是非協力させてください。今後ともよろしくお願いいたします。 (03/01-11:45:50)
青松地震予知管理人 > 【東 南 海】 (03/01-11:06:04)
【青松地震予知管理人◆へメール アドレスを-記-】 >> > 玉ノ井様へ レス > (申し訳ありませんが、予知情報メールをいただきたいので、) に関して、現在まだ時間的な都合により、未返信.未登録メールが1/3程残っており、 希望者の方々に多大なご迷惑をお掛けしいる状況です。*出来ました ら、もう数日後にお願いできれば有難いですm(--)m。 尚、それまではこのチャットやプログ掲示板へ、書込み報告を続けます。【ご了承ください】。全 登録次第 メール希望者登録の方へ、従来の三要素予知実験情報をメール送信させていただきます。m(--)m (03/01-06:53:06)
【青松地震予知管理人◆へメール アドレス 記】 >> > 本日の日の出はやや気になるものでした、日々の変移。***その他の報告**>【BACK】クリック 【TOP index.html】へ湘南太朗様作 成、"プログ青松掲示板"のリンクを追加しました。湘南太朗様へは深く御礼申し上げます。m(--)m。 (03/01-06:47:50)
玉ノ井 > 申し訳ありませんが、予知情報メールをいただきたいので、管理人様のメアドをお教えください。ログが流れてしまったものですから。m(__)m (03/01-06:31:51)
青松地震予知管理人 > *2005.3/1.05;45:宏観予知学研究 >本日の赤焼度の変位、長野から関東方位3.5/5.東海方位3.8/5.やや赤焼け傾向である。本日 のM5.0+危険度3.8/5やや高い。【所感】>−記−青松地震予知管理人.2005.3/1.5時50分。 (03/01-05:48:18)
ぺんぺん@伊賀上野 > 青松様 はじめまして。いつも拝見いたしております。実は、2/28の15時から16時ごろの空がいつもと違っていましたので、ご連絡いたします。大阪方 面から青山高原を通り、伊勢湾方向に向かって、帯のように雲がつながっておりました。また、同じ頃、太陽を中心にした円状の虹が見られました。地震と関係 ないと良いのですが、気にかかりましたので、ご報告いたします。少しでも参考になれば良いのですが・・・。色々とおありとは思いますが、どうかお体だけは 大切に予知を続けて下さい。 (03/01-01:45:58)
下町の母@東京 > 微震動と共にドッドッドッドッという音が聞こえ、時折ドーンという音が響きます。昨夜もかなり感じましたが、つま先のびりびり感は、今日の方が強いです。 埼玉在住の友人から、午後10時過ぎの月は真っ赤に見えたとメールがありました。こちらでは建物の影で、午後11時半にやっと月が見えました。高度が出た ためか、赤っぽいという程度でしたが、地気がとても濃く、周りもぼわっと赤く見えます。はっきりと確認は出来ませんが、北東から磁気の影響を強く受けたよ うな透明度の高い雲が、広がり頭上を覆っているようです。西南西からの放射もまだ見えています。東の空が二分状です。 (03/01-00:48:20)
【青松地震予知管理人】>【推定規模++の場合、発生日修正の可能性有】1−4−7  >4−7−11±1    > >−以上− ほぼ一つ【確定します。】◎? M5以下は無視。   プログは どう書けば良いのですか? > 湘南太朗様へ ?  **因みに、メール情 報希望者登録はまだやっと? 2/3の状況です。 御免なさい m(--)m 。 借物アドレス? 以外は全てお受けするつもりです。 未 御返信の方々 へ、遅れてい、誠に申し訳ございません。 m(--)m。 (02/28-23:13:05)
【青松地震予知管理人】 > 【要注意!.注視地域 その一】 M5超える? >  http://aomatsu.jp/original/05022821sui > ここで、敢えて何故水蒸気画像なのかは、テストメールbQを読んで頂いた方は、ご理解可能と考えますので、ご説明は省かせていただきました。 発生推定日 1.2005.3/1-3/4.2.?  *間違って福島付近?の可能性有*上はなし.日本海溝ドミノラインたらば* 狙い澄まし?  (02/28-23:05:55)
KEI@栃木 > オモテから失礼します。昨日連絡したもの間欠があるかもしれませんが朝にもありました。60-240°福島ー中部です。今日の夕刻は雲がギュギュと動きま した。高知大赤外20時の遠州灘?http://tootoo.to/user/kei234tochigi/?1086785424 (02/28-22:01:23)
下町の母@東京 > 管理人様・・・多忙につき経過観察できなかったので、夕刻の放射の停滞か?新規かは分かりませんが、今も北東と西南西の放射が見られます。南回りの筋のあ る帯雲は架橋しています。PCの午前10時のメール送受信不能の後、午後6時頃突然ブチッという音と共に電源が落ち、再起動を始めました。父の携帯電話が 異常放電しました。 (02/28-21:50:37)
小 熊 > はじめまして、ブログ拝見いたしました。とても読みやすくて、お骨折りくださった方に感謝しております。12月に奇妙な雲を見て以来、地震と雲に関心を持 つようになりました。遅ればせながら防災にも。。とりあえずは自分に出来る身の回りの備えをと思っています。これからも貴重な情報を拝見したいと思ってお ります。お体に気を付けて頑張ってください。 (02/28-21:08:40)
青松地震予知管理人 > ぴよぴよ@湘南大磯 様 他皆様、本当に有り難うございました。 m(--)m その後の経過推移です。 一つ一つの現実に起っている現象を冷静に見ていけば、慌てることは有 りません。【もちろん注意しながらです。特に半月3/4±2が最初の山場?】 小規模な地震が秋田やら宮城やらに起っています。この前兆を見ているのかい ないのかは下記のログを読んで頂ければ解ります。>ちょっとコーヒータイム m(--)m .万が一に大鯰ならば、少しまったり。>http: //aomatu1.exblog.jp/ (02/28-21:00:45)
ぴよぴよ@湘南大磯 > こんばんは。本日寄付協力金お振込みいたしました。少額ですがどうぞお使いください。本日の小田原市内は午後から西南西方向からと思われる放射雲です。午 後4時〜午後5時くらいがピークだったでしょうか。小田原からですと伊豆半島つけ根〜箱根山方向から何本もでていました。衛星画像からは千葉銚子沖から吹 き出しが気になりました。以上ご報告まで。 (02/28-20:55:22)
MOTOKI > ↓埼玉 (02/28-18:38:51)
MOTOKI > 今日関東で竜巻雲みましたじしんおきるのかな? 心配です (02/28-18:38:20)
青松地震予知管理人>湘南太朗 様 > −現象の可能性が有る、写真を検証します− 力まず自然体で、まったりと (02/28-18:33:37)
青松地震予知管理人>湘南太朗 様 > 慌てると失敗します。万が一子ナマズ多発でおしまいでは?予知実験書込みして?困ります。 まったり まったり やっと 断線かな? まだ大きいなら即発 生ではなくて、 その次の段階現象が存在します。 大鯰。 まだ特有のものは出てません。 可能性は出ています。−以上です− 少し、関東〜関西まで、気 になる雲の写真が届きつつありますので、併せていきます。 (02/28-18:32:38)
湘 南太朗青松様、先ほどブログすいません、飛びました。ブログのカウンター一時間で200人ほど閲覧しました。みんな地震心配してます。ブログに直 接コメントお願いします (02/28-18:25:53)
mari > 西南西に大きな放射ができあがりました。また一ヶ月近く前からの事ですが、北西から西を通って、南西を通って南にそして南東に少し半離れてはいますが、入 道雲が連なっていました。どこからどこまでかよくわかりませんが、北西は福井県辺りでしょうか?何分まだ素人ですので間違っていたら、ごめんなさい。 (02/28-18:14:21)
青松地震予知管理人 > 【あまり私の予知法では重要視してないのですが.一応念の為 に報告します。】 >南東〜東南東か?方位に巻き雲(竜巻雲と言う人もいます)が先程見られました。 > > http://aomatsu.jp/original/0502281730ese.jpg (02/28-17:58:12)
管理人 > 青松地震予知管理人 > 【あまり私の予知法では重要視してないのですが.一応念の為に報告します。】 >南東〜東南東か?方位に巻き雲(竜巻雲と言う人 もいます)が先程見られました。 >さん、いらっしゃい。 (02/28-17:58:06)
mari > 西南西に大きな放射ができあがりました。また一ヶ月近く前からの事ですが、北西から西を通って、南西を通って南にそして南東に少し半離れてはいますが、入 道雲が連なっていました。どこからどこまでかよくわかりませんが、北西は福井県辺りでしょうか?何分まだ素人ですので間違っていたら、ごめんなさい。 (02/28-17:56:04)
下町の母@東京 > こんばんは!先程の大放射の画像を、メールに添付して送らせて頂きました。 (02/28-17:51:14)
mari > 西南西に大きな放射ができあがりました。また一ヶ月近く前からの事ですが、北西から西を通って、南西を通って南にそして南東に少し半離れてはいますが、入 道雲が連なっていました。どこからどこまでかよくわかりませんが、北西は福井県辺りでしょうか?何分まだ素人ですので間違っていたら、ごめんなさい。 (02/28-17:38:14)
青松地震予知実験管理人 > 愛知岐阜付近も含めた空白域にも、確かに不穏な前兆は有ります。例えば、愛知県西部にM4.5±で震度4前にFM78.9MHz三重津局を豊田市南部から 受信しクリアーなのにエコーが混ざり、電波時計などの愛知不受信報告も無く、闇討ち?の過去例は有ります。確かにその時も直前に犬が落ち着かなかった事を 家族から聞きました。一つ言えること、空白域ならばかなり今は慎重に予知実験情報を出さなければならないという事。 明らかに福島県周辺〜仙台湾付近と、 またか(集中している?)?茨城南部を中心とした100k圏内(関東地方)の可能性。 この北米プレートに、やや大鯰かも?の可能性が有ることは、現在の 全球画像から判別し、間違いない。 因みに情報メールレポートのテストbP〜3を既に読まれた方へだけ、M5.0を超えてくると規模に従って放射は遠くに 出るということ。次に、私の最終的な予知手法【青松式衛星熱写真予知法】での熱写真断線現象は、テストbQ〜3の検証段階延長線上に有り、規模が大きいと 出る現象としているものです。 これが、いわゆる地震雲が震源の真上では見られないから?一部の方からは実用的ではない、などの曰くの起因にもなっている のです。だからこそ過去数年のあいだに数回、雲の下を高速道路で走り震源付近まで向かい見つけ出してきた最終現象が【青松式 熱赤外線写真 断線予知法】 になります。 大きな規模の地震が発生すると、する前には、やはり地殻活動は北米プレート.太平洋プレート、又はユーラシアプレート.フィリピン海プレー トのどちらにも応力ストレス解放の歪みという表現でよいのか?影響は出て、地震雲らしきはあちらこちらから出るものです。【今も、我が家の夜鳴き迷惑防止 電気首輪(子犬の頃)育ちの予知犬が妙な怯え甘え鳴きをしています。】犬の反応は犬に聞かないと理解できない事が多々有るのですが、今日突然思い立ったよ うに東京に居るまだ学生の長男が、明日帰って来ると言うことで、普段とても犬を可愛がっていたので鳴いているのかもしれませんが?。その他に、宏観現象地 震予知学的な少ない経験からですが?今日きかれた「カラスの.あ−−っ あーーっ鳴き」は、あまり良く無いかもしれません。 m(--)m .*尚、予知 実験研究継続協力寄付金をいただきました皆様への御礼は早急が良識的で有る事は存じておりますが、限られた時間の中で、私が考えるにはテストbPでも書か せて頂きましたが、深発地震の影響が1〜2週間で出る可能性も示唆されます。よって、先に【高い評価を頂き、気持が引き締まりました。】感謝の気持を形と して表す事から先におこないたく思いますので、どうかご理解の程、宜しくお願い申し上げます。 −m(--)m− (02/28-17:31:09)
mari > また私はパニック症があるので地震が来る時は怒れてきます。この前の新潟の時もひとりで叫んでました。方角まで分かるといいのですが。あと大きめな地震が ある時はよくやけどをしてしまいます。ここの所かなり怒れていますのでどこかにあるとは思うのですが。 (02/28-16:56:47)
湘 南太朗 > えーまずエキサイトのぺージをさがして右上のブログ印をクリックしてそこからログインしてさがしてください。コメントは本文の下のコメント印をクリックす るとコメントページが開きます。非公開にしたいならば左のマスをクリックです。 (02/28-16:52:13)
下町の母@東京 > 午後3時50分・東北東より運低高度が高く微細で透明度の高い、鱗雲や漣雲ベールのような帯雲が全天に大放射しています。東には巻雲らしき雲があります。 午後4時50分・東北東からの放射は、西南西に両収束となりました。 (02/28-16:51:52)
浦安@千葉 > 2/28 15:16Livecam しずおか、富士山(田貫湖)画像、頂上から立ち昇る奇妙な雲がありました。http: //oak.zero.ad.jp/~zad23743/livecam/ (02/28-16:50:38)
mari > 私は三重県鳥羽あたりかと思っていますがどうでしょうか?また福井県あたりのレンズ雲?と山梨県かその東側が大変気になります。よろしくお願いします。 (02/28-16:50:20)
浦安@千葉 > ロムばかりでしたが、初めて投稿いたします。 (02/28-16:44:42)
湘 南太朗 > ブログはコメントokなので皆さんどんどん発言してください。また不適切な発言や荒らし行為はこちらでコントロールさせていただきます。少しでも青松様が 分析に集中できるように。ご理解ご協力を。少しでも地震の犠牲者をへらすために。 (02/28-16:41:21)
mari > 南西から西南西方向の地平線がオレンジ色になってきました。そして西南西が少し赤っぽくなっています。また太陽の周りには今まで見た事もないほどの大きな 虹が輪を作っていました。大きなのがどこかにくるのでしょうか?また衛星写真をみると西日本にたくさんの筋雲が覆いかぶさるように来ているのですが。。。 (02/28-16:39:40)
mari > 初めまして。いつもは意見させていただき参考にさせて頂いております。ありがとうございます。私は浜松市の南部に住んでいるものです。新潟地震からどうも 地震に関して神経質になり始め雲を眺めるようになりました。そのうちなんとなく方向が分かったような気がします。まだまだですが。。。 (02/28-16:34:51)
水月 > 自分も何処にあるかわかりませんでしたので、書いて頂いて助かりましたが、リンク張ってしまった方がよいのではないですか?TOPに。ログ流れちゃうと探 せなくなったり。 (02/28-16:19:05)
やす@横浜 > 青松様、湘南太朗様、ありがとうございました。 (02/28-16:16:25)
やす@横浜 > 青松様、湘南太朗様、有り難うございました。何だか催促したようで申し訳けありませんでした。 (02/28-16:15:05)
青松地震予知管理人>【まだバタバタしていましてすみません。m(--)m】(湘 南太郎様、有り難うございます。お手数をお掛けしました。m(--)m) > http://aomatu1.exblog.jp/ > http://aomatu1.exblog.jp/ (02/28-16:03:57)
やす@横浜 > そうなんです・・私も見つけられません(TT お手数ですが、教えてください。 (02/28-16:01:40)
かなかな@埼玉伊奈 > 誠に申し訳ないのですがブログの探し方教えて下さい。検索では×でした。 (02/28-15:53:42)
湘 南太朗 > 青松様の最新の見解です。 (02/28-15:37:09)
湘 南太朗 > 最新情報エキサイトブログにアップしました。青松地震予知実験室でさがしてください。 (02/28-15:36:10)
湘 南太朗 > おはようございます。青松様、重要なことあればエキサイトブログに入力してください。使い方がわからなければ私が入れます。メールください (02/28-12:43:02)
お んだ > はじめまして!いつも拝見させていただいてます。青松様はじめ皆様のご意見、本当にありがたく読ませて頂いています。私は新潟県長岡市に在住しており、中 越地震で地震の恐ろしさを身をもって体験しました。地震による震災を少しでも減らせれば。私もそのご意見に本当に賛成です。私の姉は今関東に在住してい て、地震がいつ、どこに来るのか、本当気になってしょうがありません。心配です。メールを私にも送って頂ければと思います。是非ともよろしくお願いしま す。 (02/28-12:34:00)
優@京都 > 優@京都>京都市内から東北東・琵琶湖にむけてうろこ状の飛行機雲がありました。 (02/28-11:34:53)
やす@横浜 > 青松さまの見解がメールで届くのが待ち遠しいです。事態がこうなってくると、日頃防災準備を万端にしているように思っていましたが、何とも心もとなく感じ ます。こういう時こそ、冷静でいなければ・・と思います。青松さま、どうぞ宜しくお願いします。 (02/28-10:58:16)
下町の母@東京 > こんにちは!昨日、午後2時頃よりメール送受信不能です。4回再起動で復活。今日午前10時、再び不能になりました。 (02/28-10:24:24)
青松地震予知管理人 > 方位はほぼ東北東でしたね。(青松、北海道は予測外.余震など多発傾向地域。)これは北米プレート関連の物と見てよいと思いますが、継続時間は短かったこ とから>05.3/4.±2、かな?海域震源。もう一つ気になるのが? > 衛星から絞ります。"メールで送ります。"" (02/28-07:54:07)
茨ーP > ド素人ですが、参加させて頂きます。  大体ですが、東−西にかけて放射状かつ断層の雲を観測しております。 今月の茨城南での地震のときと方向が近いと 思います。 最近よく断層上の雲を見かけます。やはり地震活動が盛んになっているということなのでしょうかね?【RE;青松より、今後も頑張って続けてく ださいね。m(--)m】 (02/28-07:42:46)
青松地震予知管理人>【強い?目視地震雲?】 05.2/28.5時40分より  > > 現在観測可能、東西に近いのですが正確に定点観測で確認します。 今から。  その後、衛星画像で確認します。全球画像でもそれなりの規模は有りそうで す。 どのタイプか見てきます。>その後、衛星写真との一致点等絞ります。 (02/28-05:54:43)
おおい > 初めて参加させていただきます。予想は予想であって当たっても当たらなくても、それほど気にすることはないと思ってます。私は、25歳ぐらいまでは、地震 の来る直前に、地鳴りが聞こえていたのですが、家族には「気のせいだよ」と言われてました。地震がとても恐いので、これからも参加させていただきます。 (02/28-00:52:57)
にごにご@三重(松阪) > 以前に何度か雲の報告した者です。 今日、16時ごろ気になる雲を見たので報告します。 南東方向に放射状の雲(手のひらのようで上のほうは洗濯板のよう に縞々でした)飛行機雲、飛行機雲が広がってしまったような筋雲など、久しぶりに晴れて雲がたくさんあったので目に付いただけかも知れませんが・・・(地 震の「前兆現象掲示板」と「地震雲かな?写真」HPの放射状の雲一番下に似ていました)  どこまで詳しく報告すればいいのか良くわかりませんし、写真な どうまく使いこなせないので邪魔な報告でしたらごめんなさい。 (02/27-23:36:33)
青松地震予知管理人 > ラングの兄さん様へ、串田氏ご本人が書かれていましたが、房総半島周辺の過去例 > 周期説.経験則 、これが重要にも思えたのです。m(--)m 関東 地方は活動期に入ったかもしれない?  太平洋プレート押しが勝り中越、その活動が沈静化しつつある現在、 その戻し、 *中越 ←→ 静岡   *中越 → ← 福島  、何が考えられますでしょうか?、 余震活動地域では無いですよ? (02/27-21:53:26)
ラングの兄さん > 青松様へ 何故、3月中旬か?一月遅れるとかは・・・曰く"毎回発体験!"100年とか1000年周期以上で起こる地震予知では常識的に良く理解できる事 かと思いますし、疑問もありません。不遜なマスコミからも追従され大変だなぁーと思うだけです。串田さんの本も読み、八ヶ岳の公開情報は全てログをして勉 強させて貰っています。尊敬できる人物の一人ですね! (02/27-21:00:37)
ラングの兄さん > 八ヶ岳からの大地震の前兆の初現認識が9月10日とする今回の見解から、昨9月5日東海沖M7.4関連の可能性をを率直に考えさせられる所で、もう、完全 に、気になります。 (02/27-20:58:39)
ゆう@南紀 > 関係無いかも知れませんが、夕方真西の空に竜巻状の雲を見ました。白い雲と、灰色の雲が2本寄り添う様に天に向かって伸びていました (02/27-20:09:23)
静 岡県民 > ラングの兄さん様へ・・・私も南方向の空を縦断する断層雲を見ました。夕方、西の空もとても気になり落ち着きません。 (02/27-19:49:42)
バジル@東京 > こんばんは。関連はないのかな?とも思いますが、気になったことを。ここ1,2週間ほど自宅の水のでがとても悪いのです。ただ、もとに戻ることもありま す。水量が減ると地震がある、ということを聞いたようにも思ったので・・・。 (02/27-19:41:01)
都民@立川 > 名古屋大学のデータは逆に何もないように見えます。→http://ngypub.seis.nagoya- u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html (02/27-19:40:58)
青松地震予知管理人 > しょうたろうさん、了解です。 >http://eoc.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/eqmap1.html   山梨〜静岡 このエラーは何でしょうか? 【珍しく..本当に】 予知犬? も怯え鳴きしました。 ?...........考えます。画像検証もします。  (02/27-19:28:31)
しょうたろう > こんにちわ。青松さん。はじめまして。下記で翔太郎さんの名前がありますが、くるぞーくんの掲示板で出てくるしょうたろうが私です。こちらの青松さんに出 てくる翔太郎さんとは別人です。くるぞーくんの投稿のときに植物生体電位観測網に出てこられる某ホームページ管理者に連絡をと言われましたが、それと関係 があるかわかりませんが、ご連絡しておきます。なお、しょうたろうは本名ではありません。すいません、予知とはとくに関係がないのですがよろしくどうぞ。 (02/27-19:14:16)
青松地震予知管理人 > ブロット別に見て活動期に近いのは、約5年ぶりに関東です。 一月に一度くらいの割合で震度5有るかもです。 揺れは楽しんで慣れておいた方が良いかな? 余震のためにも?   .脱線 (02/27-19:04:33)
青松地震予知管理人 > つまり、どうなのかな、? 意味するところが 東海地震 東南海地震 南海地震 ?  関東の地震  ?   。    一月延びるのは、 まれな震源と いうことなのか   解らないので ?  ...............。 (02/27-19:01:31)
青松地震予知管理人 > ラングの兄さん様へ、 串田氏ですが2月初旬に公開有りましたね。初回。  何故3月中旬なんですか?  、、何もケチとかそういう意味では無いです、単 純な決め付けは止めて頂き考察したいのです。  【私が申し上げたいのは、電磁気地震学的な見地から】一月くらい先になるのは、普通なのか、異常なのか?  どちらなの? です。     つまり、東南海地震など私の 【TOP】に書いて有ります。東海又は南関東など (02/27-18:59:27)
ラングの兄さん > 今日は当地愛知県中部は中部山岳地帯が望める年に数回の素晴らしい日和となりましたが、紀伊半島、東海沖、遠州灘のプレート境界域からと思われる高層雲の 断層雲が南方向の空を縦断していました。また、27日の八ヶ岳の見解は前回とは異なりかなり納得の出来る内容だと思います。 (02/27-18:51:09)
湘 南太朗 > このブログのサイトは青松様が自由に使ってください (02/27-16:55:07)
湘 南太朗 > さきほどエキサイトブログ内に青松地震予知研究ブログ立ち上げました。記事は青松様が直接入力してください。携帯からも入力できるので詳しい操作方法を青 松さんのアドレスに先ほど送信しました。さがしてください (02/27-16:50:28)
静 岡県民 > こんにちは。朝からよく晴れわたったここ静岡県西部の空ですが、今は東へ向かう帯状の雲が何本もあります。娘のいる関東地方が心配です。 (02/27-14:48:51)
青松地震予知管理人 > その後に、情報メール希望のメールはお願いできると有難いです。   今、房総半島周辺なのか? 南東沖なのか 千葉県沖なのか ? 茨城の沖になるのか   考えています。 (02/27-13:04:19)
青松地震予知管理人 > ゴンさん報告など貴重な書込みも多いのですが、 管理しなけれ ば無法地帯の様になり 地震関連専用チャットルームとしては機能しません。が? > > ここが一番難しいところです。既に翔太郎さんには、サーバーお願いして有るのですが、まだ返事は来ていません。 画像添付可能掲示板でログ数300 出 来るのかな? (02/27-12:39:39)
管理人 > 青松地震予知管理人 > ゴンさん報告など貴重な書込みも多いのですが、管理しなければ無法地帯の様になり 地震関連専用チャットルームとしては機能しま せん。が? >さん、いらっしゃい。 (02/27-12:37:46)
【青松地震予知管理人】>【有料化会員制などのお話に関して】> > 青松は、有料化にする気持はございません。 善意の寄付金で、何とか今を乗りきりたいと思っています。 既に寄付金のお申し出頂きました善意の方々に、深 く 御礼申し上げます。そして、メール申し込み数、現在410-430くらいです、【今日で一旦締め切らせてください。m(--)m】数日後には表の CGIは管理が大変なので、どうするかな? 考えたいです。   (02/27-12:26:35)
ぴよぴよ@湘南大磯 > おはようございます。寄付金協力のメールを送らせていただきました。当地朝は西空に8時30分ごろ東西指向の波状雲が出ましたが、30分ほどで消滅してい ます。昨日の大雪の影響かこの冬一番の寒さに見舞われております。以上簡潔ですがご報告です。 (02/27-11:46:03)
ケイ > 会費制のお話しが出ているようですね。本当に貴重な情報をいただいている訳ですから、私のようにサイトをただ拝読するだけの人間からすると当然のことか と・・・・。雲やカラスを日々眺めていても素人には分からないことばかり。少しずつ勉強させていただいています。 (02/27-11:11:45)
下町の母@東京 > 青松管理人様へ。はい。微震動観測用に、ガラス製のイルカの風鈴とペンダントを、別の部屋の風の当たらない場所にぶら下げてありますが、両方とも小刻みに 揺れ続けております。PCの送受信不能&突然の再起動が4日続いています。その後の地震をまとめてみましたので、メールでご報告申し上げますm(_ _)m (02/27-10:41:29)
KEI@栃木 > .おはようございます。スマトラの余震来たようです。M6.7 。ここ数日の青松様のログで防災上とても重要なことが書いてあったようにお見受けました。 衛星画像の現象よりも目視の方が直前と。RE; 青松地震予知管理人より、お早うございます。また私の過去震災前後の苦労を労ってくださるお言葉には感謝致します。m(--)m>ただ?>KEI@ 栃木さんは書きました>"衛星画像の現象よりも目視の方が直前と。" ;青松地震予知管理人より、既にメールにて情報申し込みの方に送信した【テスト bQ−3】では、その目視を衛星写真ではどう見えるのかも、また具体的な 予知の手法 【M4クラスならば】を、メールにてお伝えして有ります。【メール情報希望の方々へは】 、また下の何行かは、申し訳ないですが私には何の事 を言ってみえるのか? 予測震源なども含めて ? ? ? と思うところが多々有ります。ご質問ならばメールでお願いします。 m(--)m紀 伊半島双子、新潟中越とも目視ではイベント続きで疲れ果てていたのは記憶に新しいです。このところの情況ですが、栃木は空が大人しいです。他の画像掲示板 を見ても、茨城は架橋先として沖に繫がっているものがあって見えることが多くても栃木には届いていない。こういうことだと考えています。直前の放射状雲な りは形振り構わず、広範囲に放射した(10月18日新潟中越の前兆)経緯からやはり栃木でも顕著に見えて来ると予想しております。衛星画像の繰り返しよ り、想定しているのは私もほぼ同じ地点と考えております。 (02/27-09:21:49)
> 青松地震予知管理人 (02/26-22:41:12)** 画像検証がまだ殆ど時間的にできなくてすみません。m(--)m.【ドミノではマズイかも?震源です。この地震 は。】>に付いてAIR様もお書きですが、千葉.房総半島周辺 もう少し様子見ます。 昼頃まで。関東地 方.ドミノでM5.5±0.7?が有るのか無いのか?今日〜明日に。 (02/27-09:21:46)
tolucky > 深発情報です。埼玉県東部 M2.5 27日03:54分 緯度35.831N 経度139.409E 深さ101.8km 黄緑色のポイントです(Hi-netより)。 (02/27-04:08:32)
下町の母@東京◆ 下町の母@東京 > 微震動が異常です。殆どゆれ続けています。 ;RE青松より2/27.9;00まだ有りますか??(02/27-02:08:06) (02/27-04:03:40)
AIR > 書こうと思ったら青松様がもう書いてました^^ 以前佐渡震度3の後に千葉県東方沖地震が起こった事を覚えているので書かせていただきます (02/27-00:49:12)
カイト > 青松様こんばんわ。こちらこそ失礼致しました。やはり関東〜東海になりますか?、、、、どちらとも親戚が住んでますので。心配です。震災級は勘弁して欲し いですよね。 (02/27-00:38:08)
青松地震予知管理人 > カイト 様 、すみません。 アップするのと書込みと重なりました。 m(--)m 申し訳ないです。念の為.悪意はありません。 m(--)m  >トムさんへのレス書込み、FFFTPでアップとほぼ時間差なく書込みされていたと思われます。 ブラウザの再読み込みと同時にアップしたため、失 礼しました。 m(--)m  (02/27-00:23:02)
トム > 青松さま、お疲れ様です。月曜から子供連れで長野に遊びに行く予定になっているのですが・・・串田氏の予測も出ていますし、心配です。【青松より、レスで す。:>発生時期と地域に関しては?と考える所が、2月初めの頃は有りましたが、宏観現象異常かも?が2/22頃より報告され始めています。それなりの規 模の何だかの前兆は拾ってみえる可能性が高いと、私も思います。宏観現象系は直前に強く出ます。− m(--)m−】 (02/27-00:01:02)
青松地震予知管理人より御願いが有ります。【地震関連のチャットです】  > 一 部の 個人を明らかに特定できる"名字"も含めた書込み、"特定の個人への誹謗中傷"の書込みは固くお断りします。 m(--)m 。  > 海外プロキシ経由で、チャット掲示板の荒らし行為になります。  > 【Top ひまわりの会 規約】参照。《削除しました。》 また、ある方にはお話 ししましたが、ひまわりの会が安泰かどうかは、完治もままなら無い状況で解りません。私自身の現況は既に初めてsosとお話ししたとうりです。衛星画像打 ち上げ成功は嬉しいニュ−スで感謝します。m(--)m。それに先立ち、一人でも確度の高い冷静衛星写真からの予知の検証できる方が、今後も居てくださる ならば、本当に私としては有難いことです。そのためにも、今回皆様には寄付しますの有難いメールを頂戴し本当に感謝してます。m(--)m.これが今の状 況ですが、MLわんどさん皆さん他にも、ラングの兄さんなど、まったりと付いてきて頂ければ有難いと思います。私が知ることは盗んでください、メール情報 から。そして、できれば育ててください、私は伝えることは苦手なタイプと思います。宜しければですm(--)m (02/26-23:52:18)
ラングの兄さん > トシ@青森様へ。現在の懸念は日本海です。この危惧の根拠は25日13時の気象庁の衛星画像にあります。青森東沖に関しては発生が一日以内の発生で前兆規 模通りだと思いました。数日後ならM6超えたかも知れません。 (02/26-22:46:39)
青松地震予知管理人>【ドミノではマズイかも?震源です。この地震は。】 > 2/26 日21時53分 佐渡付近(北緯37.8度 東経138.2度 深さ40km)規模 マグニチュード4.4 震度3  >  要注意かもしれません。 大きな地震に繋がるかもしれません。 深発の>テストメール1.への影響が心配されます。【震災になるかも?】**48時間以 内注意してください。** 画像検証がまだ殆ど時間的にできなくてすみません。m(--)m. >関東〜東海関連。【未検証段階ですが"佐渡は"前駆地震 の可能性有】 (02/26-22:41:12)
トシ@青森 > 青森東方沖に ビックリ!震度4で 中規模ですか>ラングの兄さん? また来るかなぁ (02/26-22:13:55)
ラングの兄さん > 襟裳岬十勝周辺M5超えでは青森東沖でM5.4が発生しました。また佐渡島でM4.4発生!この周辺は中規模で"要注意"!かと思います。 (02/26-22:09:38)
ちび > 青松様、寄付金応援のメールを送りました。これからも頑張ってください。よく微振動を感じて戸惑っている毎日ですが少しでも何か判るのでは?と勉強中で す。 (02/26-20:04:02)
ラングの兄さん > 26日午前8時の気象庁の衛星画像で襟裳岬十勝周辺での波状現象からM5超えが3日以内と思いました。 (02/26-19:51:25)
ゆう@南紀 > 今日の赤焼けは見事でした、建物も窓ガラスもすべて緋色にそまりました。ご報告まで。 (02/26-17:56:17)
青松地震予知管理人 > 皆様本当にあたたかい。本当に感謝m(--)m!! 。 *湘南太郎様へ > 熱赤外写真には前兆らしきは見えてきました。 だが今は、全球にまで影響を与えている規模ではありません。 画像からは、遠州灘 周辺(伊豆の小規模含む)、と房総半島周辺から茨城ですが、まだ まったりと見て良いのではないかと。  繰り返し現象の可能性まだ高い(目視では発生時 間の短い関連雲)は、発生迄まだ?時間は有るものです。 もし、このまま二次現象に入りそうなら、M5.0±なら書きます。  その為には継続時間が長い (目視では方向性を持った雲の滞空時間が長い)こと、これは発生迄を周期に当てはめ、カウントできる段階です。規模はまた別です。 まだ.超緊張にはなら ないでください。 M4クラスあって震度4程度までには m(--)m  次、16時の画像以降で検証します。 m(--)m. メール整理中に付き、予 知情報ではなくて 現在の検証段階所感です。 (02/26-15:07:33)
まりん > 寄付金の件、喜んで協力させてもらいます。これからも頑張ってください。 (02/26-14:33:30)
湘 南太朗 > 富士川ラインで水文欠測急増中です。なんか色々動きでてるのかな、ここは警戒すべき場所ですよね青松様、、 (02/26-13:54:17)
湘 南太朗 > チャット中のみなさま、おはようございます。ご承知の通りこのサイトは今存続の危機に立たされています。青松様達はあくまでもアマチュアの地震の研究者で あり一般人でありこれで生計を立てているわけではありません。このすばらしい研究が天気予報のように多くの方々がみられるように力を貸してあげてくださ い。どなたか優秀なseを紹介してください。もちろんボランテイアでできる方です。いつの日か予知ではなく今日の地震予報が出せるようになるのを楽しみに しています。 (02/26-11:20:04)
大変な時代 > 青松様、前兆現象をチャットではなく、最新の地震予知(実験)情報の方へ載せてください。わずかな地震でも気になります。LOGが流れてしまうので、よろ しくお願いします。それから、寄付金協力いたします!3人の幼い子供がいるのでわずかですが、子供たちの未来のためにも頑張ってください。【RE;本当に 感謝ですm(--)m、またログの件、了解しました。 ただ、少しまだお時間をください m(--)m .*仮*和歌山北部は小さなものでしたね、琵琶湖 周辺から伊勢湾周辺がどうでしょう、まだ未検証ですからドミノだけですが?】 (02/26-10:22:24)
どい子 > のんたんさん、青松氏に感謝、協力寄付金希望のメールを出せば、折り返し青松氏からメールが来ますよ。 青松氏メールアドレス  mamimami@he.mirai.ne.jp (02/26-09:06:02)
ど い子 > 青松氏が7年間で始めてSOSを出したのです。それは、今がこのページの存続危機にあるという事です。地震予知もとても大切だけれど、自らの生活もしてい かなくては為らない。己の家族を路頭に迷わすのは、地震予知以前の問題。何も青松氏が全て背負い犠牲になる必要はないはずです。寄付金、会費制、その議論 は今の緊急を乗り切ってから、ゆっくり考えれば良い事だと思うのです。まずは、今を回避出来るためのお金を。今迄7年間、1人で頑張ってきた青松氏へ、感 謝という形でどうでしょうか?各個人が出せる金額で良いと思うのです。このページ存続の為にも皆の協力が必要だと思う。青松氏からの情報が無くなったらと 思うと、私はとても恐いです。 (02/26-08:39:13)
の んたん > 私も日ごろの感謝を送りたいと思いますので、方法が決まりましたらお知らせください。 (02/26-08:13:16)
の んたん > はじめまして。いつも読ませていただくばかりでしたが、寄付のお話が出ているので (02/26-08:09:31)
杉並在住 > 先駆的な研究 ご努力に敬意を表しつつ 協力の意思を形にする方法を模索しております。 (02/26-00:58:08)
杉並在住 > 先駆的な研究 ご努力に敬意を表しつつ 協力の意思を形にする方法を模索しております。 (02/26-00:54:18)
うさこちゃん > いつも、拝見しています。私も、青松様に協力したいと思いますので、寄付という形でも、会員制という形でも決まり次第お知らせください。くれぐれもお体に 気を付けて、これからも頑張ってくださいね! (02/26-00:52:02)
水月 > のように年三回とか四回とか「今寄付を募っています」と言う告知を出すわけです。会費制の繁雑さからは逃れやすいと思いますが。 (02/26-00:15:41)
水月 > 寄付金の形がよろしいかと思います。時期を決めて、たとえば 4月期寄付募集 8月期寄付募集 (02/26-00:12:17)
琴@東京 > 金銭が発生することによる責任で、青松様が疲れ果てることがないようにしていかれればと思います。個人的には、ナマイキですが今日までの青松様の研究に対 して感謝の送金という意味でお送りしたいと思っています。研究に値する額は全然用意できないのですがm(__)m。応援という言う意味で。 (02/25-23:40:38)
あこ > 青松さまのやりやすい方法を、ご提示いただければと思います。一時金ではなく継続的に金銭的なサポートが必要なのであれば、会費制のほうが都合がよいかも しれませんね。しかし会費にするとその管理運営等お手数かもしれません。。青松さまが今後も続けていただけるよう願います。 (02/25-22:48:34)
神奈川@ひろ > 寄付金に賛成です。会費制にしてしまうと人によっては金額のために入会できない場合もあるのではないでしょうか? (02/25-22:24:21)
かなかな@埼玉伊奈 > 寄付、会員制賛成!ただ、送金先は悪意で利用されないよう慎重に!詐欺事件に巻き込まれる可能性もあります。他サイトでも同様の動きありましたが有料機関 誌発行の方向で進んでいるようです。 (02/25-22:22:34)
マイケルです > 各人が良いと思う額を入金できるよう送信先又振込先を提示していただけばと思います。 (02/25-22:07:26)
太 陽 > 毎日見させて頂いて感謝しています 会費制か寄付金かどちらでも協力させてください (02/25-22:01:39)
岩崎 > 自分でよければ、出来る限りの送金します。青松さん、大変だと思いますが、出来る限り協力しますので、今後も続けて欲しいと思います。メールお待ちしてま す。お金は大して持ってませんが、少しでも被災者を救えるのなら協力します。今後ともよろしくお願いします。 (02/25-21:41:11)
琵 琶湖  > 青松さんのページは1年位前から拝見させて頂いております。滋賀県も、湖西地方が危ないと聞いており、大いに関心を持っております。私も、真摯な活動をさ れている青松様を少しでも応援させて頂きたく思いますので、送金方法等メールください。 (02/25-21:22:31)
パ チ > 私も寄付金に賛成です。少ししかできませんが・・・ (02/25-21:22:15)
東京のアキアキ > 東京のアキアキです。はじめまして。いつも、とても参考にさせてもらっています。私もできる範囲で寄付をさせていただきたいと思います。ただ、寄付だとい くらくらいすればいいか、よくわからなかったり、悲しい哉、一度にそんなにたくさんは難しいです。手続きやシステムを作るのは大変と思うのですが、会費制 だと、毎月分必ず(半年分一括とか1年分一括になるかもしれないですが)、支払いができるのでいいなあと思いました。その際は、もし、青松様の体調がすぐ れなかったり、事情がおありなら、もちろんお休みされても全然いいと、みなさんもおっしゃるのではないかなあと、勝手に思いました。ただ、とりあえずは、 まず、今できること、だと思います。 (02/25-21:22:05)
パ チ > 私も寄付金に賛成です。少ししかできませんが・・・ (02/25-21:08:50)
青松地震予知管理人>【画像閲覧数が少ないですが】 > 仮です > > 紀伊半島周辺 少し注視してください。 メール登録が間に合わないので、チャットに書きます。  最近、和歌山県北部というか紀伊水道周辺の小規模な地震 が無い。 瀬戸内海中部周辺の反射点は伊予灘か日向灘か和歌山北部付近になる。  閲覧可能な熱画像で、紀伊半島からの吹き飛ばしが見えます。 目視では 夕陽の暗転現象 これは地震雲研究の方々、上級になると 後に反転現象と言います。  【取り敢えずの現象報告です】 予知ではありませんが、少し 前兆 かも情報です。  【この約7年、こんな事をチャットに書いたことはなかったですが、本当に嬉しい。】 多くの皆様へ > 有り難うございます。 批判者  嫌がらせ者など気にする気持、綺麗に吹っ飛びました。m(--)m 、息子と変わらない年代の少年が、バイト代1000円でも良いとメールくれたと き、........まだこんな人がいたのかと、本当に やってきてよかった、パソコンなど何度も壊されたけど、 涙が止まらなかったです。青松が必死 になって、まだ喜怒哀楽が今より激しく予知活動している時に、やはり嫌がらせの数々に嫌気が差し、会員制へと一時期入り込んだ時期が有りました。その時 に、一生懸命毎日報告してくれていた、現在のHNゴンさんが、まだ学生時代かな?、好青年ですが写真付きで自己紹介メールを送ってくれた事を思い出しまし た。きっと、こんな信念持った優しい学生さんは、社会人になっても、ゴンさんみたいになると思いました。少し昔の話です。−【青松地震予知管理人より 御 礼】− (02/25-21:02:05)
ど い子 > すみません。前の名なしは、私です。初めてのチャットでとまどっております。寄付金協力希望です。 これ位しか私にはお手伝い出来る事がありません。お小 遣い減らしますので、メール下さい。 (02/25-20:06:20)

こじまさ > まずは、個人個人の判断で。できる人から行動しましょう。(02/25-18:41:25)


静 岡県民 > 色々と意見が変わってしまって申し訳ありません。湘南太朗様のご意見もごもっともと思います。 (02/25-17:56:56)
国分寺在住 > 会費制も1つの方法かと思いますが、まぐまぐやmelma!などの無料ML発行サイトを利用するのも1つの方法かと。いろいろと地震予知サイトはあります が、私はこちらのサイトを最も信頼しておりますので、何らかの都合で消えてしまうのは、非常に惜しいと考えます。 (02/25-17:55:00)
湘 南太朗 > できないので、いかがなものでしょうか。純粋に寄付がいいのでは、、、。行がとんですいません。 (02/25-17:51:05)
湘 南太朗 > 会費推進の皆様へ、青松様が今されていることはとてもストレスが伴う作業で会費を取るとそれなりに責任も出てくるし、お体壊されたときにお休み(02/25-17:48:35)
静 岡県民 > 私もマイケル様、こじまさ様の会費制に賛成いたします。 (02/25-17:39:13)
ゆう@南紀 > 私も会費制賛成です。実家も、電話で同じ提案をしていました。 (02/25-17:17:30)
メロン > こじまさ様に賛成です (02/25-16:47:32)
こじまさ > マイケル様に賛成です。とりあえず、メールを受信している方及び受信希望の方に提案です。チリも積もれば山となるです。 (02/25-16:37:27)
マイケルです > 会費制にされれば如何ですか? (02/25-16:30:28)
青松地震予知管理人>【善意の有る方々へ御願い可能ならば。】 > 管理者責任とし絶対に漏らしませんと念押ししておきます。しかし、これだけ凄い方々?含め多くの方からメール頂き、普段見ていただいていたとは、正直な所 思ってもいませんでした。150人以上の方にはメール返信し、一括送信はたぶん量が多すぎたためと思われます。残りまだ150人以上の方に未返信となって います。本当に軽い?感じ?で携帯から『メール希望。』や、『貴殿の努力には敬意を....頑張ってください。』など、様々。  殆ど【民間地震予知実験 活動が仕事?】(^^;)。  真面目な御願い>何方か善意の活動への寄付金、青松地震予知管理人へ。 そんな方が居るわけないか?、:−m(--)m−   万に一つ お見えになりましたら >【協力します、メールを】>mamimami@he.mirai.ne.jp 宛てにお願いします。その場合、私 の方から御願いのメール(自己紹介)を送らせていただきます。−m(--)m− 。【現状>仕事半分もできないです。(^^;)真面目に、もう止めるしか ないかも?】*時間とお金の限界です*m(--)m  (02/25-14:48:41)
ほくと@富士宮 > ウイルス添付のメールなど、最近多いですね。そちらのメールアドレスもそちらに資料として送付します(夕方) (02/25-13:40:12)

青松地震予知管理人【特メール調査中に付き】 >  > 【何故か送信エラー?】メールNo.4【今回に限り】衛星からの予知に先立ち、まずドミノにより次の発生震源を予め絞り込んでおきます。そうする事で、衛 星画像や目視による宏観現象のバラツキ?まぁ、アバウトな物、報告も中にはあります?ので、こちらで想定震源を【発生した地震】により、幾つかの次地域を 絞ります。【関東地方】1.茨城県南部2.千葉県北西部3.神奈川県西部、この3地域はドミノでは反射点関係にあります。応力ストレス解放(つまり地震発 生)の連鎖性。そのためには、ベクトル延長線上にある>*4.埼玉県北部周辺*が一つのポイントと考えます。 1.M4.6、2.M4.1には既に地震が 発生しました。小さな地震が大きな地震の前駆なのか判別するためには、1.無感web(ノイズが多いが)に総量として何かが現れる。昨日の様に深さ別に 緑色の無感が目立つ、これは直前の前兆です。直直前。但し、宏観現象予知法が伴わないものは小規模です。*脱線しましたが、1.及び2.に地震が発生し た。*4に何か有れば、多くは48時間以内に3.と周辺の、【南関東地震】になります。4.が有って宏観現象異常(大気変化なども)が有れば、関東の大地 震の可能性有りです。テストNo.1〜3を読んでいただき、ご理解できたかと思いますが、関東に関しては、地震雲発生から地震までの時間が短いというのが 厄介です。注意。また、東京湾周辺〜相模湾周辺に関してだけM5.0以上の地震の前には茨城南部の雲の出方とは別のものになります。種別。いつもと違う な?と思ったら知らせてください、検証します。現時間帯の閲覧可能な衛星写真では【雲】未確認です!(雲=テスト2.3.などの地震前兆雲、関東湾は円現 象雲が多いです。過去例)【中部地方】1.岐阜飛騨地方の地震からまぁ、珍しい地震かもしれないなと。新潟〜神戸構造帯のラインも見ておこうか。*こんな 所です。*【まとめ】*関東地方は注意に変りない。要注意になったかもしれない。*新潟〜神戸のライン上で特に琵琶湖周辺なども注視したい。−以上− (02/25-12:12:09)
ぐら > はじめて書かせて頂きます。数ある関連サイトの中で一番信用のおける場所と思い、いつも拝見し生活上の参考にさせていただいておりました。ひまわりの会の サイトもまた閲覧できなくなり不安が募る一方ですが、地震情報に関して素人である私には青松様の情報メールをいただける資格があるのかどうかわからず、手 を挙げること(メール配信希望)に躊躇しております。勝手な願いとは存じますが、私も情報公開を望みます。よろしくお願いいたします。 (02/25-09:54:16)
大変な時代 > 青松さまの情報が欲しい一人です。せっかく青松さまのHPなのに、情報が非公開であること、残念に思います。一部分の人にしか情報を流さないというのはど うなんでしょうか?メールを送る作業、増えて大変でしょう。どうか、公開してくださることをお願いします。読んだら削除願います。 (02/25-07:59:59)
ほくと@富士宮 > http://www.elnolte.ne.jp/toukai/hizumi/hizumi.htm (02/25-01:18:50)
ほくと@富士宮 > GPSデータによる東海地方の一考察、というHPを作成いたしました。 (02/25-01:18:35)
青松地震予知管理人 > 書込み有り難うございます。 *青松衛星熱写真地震予知.実験メール希望者>多くの方より【予知メール希望】を> mamimami@he.mirai.ne.jp 宛てに頂き、本当に有り難うございます。 やっと150-200くらいは御返信出来たと思いますが、ま だ半数だと思います。  不馴れな事も有り、手間ばかり掛っていて遅れている方には、本当に申し訳ないです。−m(--)m− まだ暫くかかると思いま す。 −m(--)m−  【尚、昨日メール以降.(テスト1〜3と結果)後、次の情報メールは発信していません。 現況は? >***? 今から画像処 理し見ます。m(--)m−】 (02/25-00:21:15)
ゆぱ > 青松様お礼が遅くなりましたが予知メールありがとうございました。三要素的中ですね。とても心強く思っています。悲しい思いをする人が一人でも少なくなる ことを願うのみです。これからも大変な毎日だと思いますが青松さまもお体にお気をつけくださいね。これからもよろしくお願いいたします。 (02/25-00:09:58)
あこ > 青松さま いつも貴重な情報をありがとうございます。感謝しています。情報をいただくだけでなく、今自分にできることは何だろうと考えております。 (02/24-23:22:42)
る んぱ > ごめんなさい 不慣れで よろしくお願いします (02/24-23:06:55)
る んぱ > はじめまして この頃毎日拝見してます 解らないなりに皆様のお話 (02/24-23:05:21)
さ とし > いつも拝見させて頂いております。私もメール希望なのですが、どのようにすればよいのでしょうか?毎日毎晩拝見させていただいだいておりますが青松様どう かお体にはお気をつけ下さい。メールの配信をよろしければお願いいたします。 (02/24-21:55:33)
あおぞら > 新潟です、中越地震前より観察させていただいております、皆災害が心配でしょうがない気がします。私は青松さんの研究されてきた成果を拝見し皆さんが命の 大切さを本当に理解できたらよいとおもっております。メールの配信が私にも頂戴できるのであれば是非お願い申し上げます。 (02/24-19:45:14)
青松地震予知管理人>御願いです。m(--)m  > > 予知メールお願い書込みはチャットに書かないでください、お願いします。 m(--)m ゴンさんの書込み報告などが流れてしまいます。  又、退室はク リックしないでください。 ログ100  どれも 有難いものです。     >  メールは:  mamimami@he.mirai.ne.jp  宛てにお願いします。  正直なところ、数が多すぎパニックになっています。  中には半信半疑?  送られてきていたメールを 発生の後で読んで、【実験てこの揺れのことだったのか ! .ただ今はまだ唖然としています など..】 そういったお返事も 数多くあります。   興味本位の方、真面目な研究目的の方、中にはリストから削除した人も居ますが、以前に何か?有った方も含めて、正直なところ こん な数になるとは思ってもいなかったです。 メール送信はためらってみえたが....本当に以前から、毎日この掲示板を見ていてくれていた方々、 辛抱が切 れメール頂いている、有難い方々も、今日になり増えてい、 正直なところ驚いています。  m(--)m (02/24-18:27:09)
マサ > いつも拝見させて頂いてます。震災の犠牲者を減らしたいという言葉に感動です。これからも頑張って頂きたいと思います。陰ながら応援させて頂きます。メー ル配信をお願い致します。 (02/24-13:21:04)
名無しは止めてください、退室はクリック禁止ね > 青松様、いつも拝見させていただいております。書き込みははじめてですが、メール希望をお願いしたいのですが。>re;> mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-12:55:44)
キラリ > すいません・・。初めてで><私もメール希望なのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか??私、隣町の三好町にすんでおります。青松様のおかげで とても心強いです。青松様のこれからのご活躍、影ながら応援いたしております。 (02/24-12:53:00)
キラリ > すいません・・。初めてで><私もメール希望なのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか??私、隣町の三好町にすんでおります。青松様のおかげで とても心強いです。青松様のこれからのご活躍、影ながら応援いたしております。 (02/24-12:52:45)
キラリ > 青松様はじめまして!!毎日拝見させていただいております。>re;>mamimami@he.mira.ne.jp (02/24-12:48:49)
> 青松様はじめまして。ここ毎日のように拝見させていただいております。お体大切にこれからも頑張っていただきたいです。予知メールお願いしたいのですが、 どのようにすればよろしいのでしょうか?>re;>mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-12:44:51)
二児のママ > 青松さまはじめまして。私も地震のことがきになりこの掲示板をみさせていただいております。メールをきぼうしたいのでおねがいします>re;> mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-12:28:56)
パ チ > 早速アドレスに送信したのですが戻ってきてしまいます・・・なぜでしょう?コピーしてもダメ、手入力しても・・・ (02/24-12:20:18)
湘 南太朗 > 青松様、先ほどメール希望の携帯のアドレス送りました。お忙しい所、お手数かけます。よろしくお願いします。 (02/24-12:13:54)
siba@富士山 > 青松様おはようございます。いつもご苦労様です。3要素的中凄すぎです。こちら山梨は今日は空全体に霞がかかっています。それと今日PCを立ち上げて、 メールを読み込み始めたらエラーが出て、再起動したらメールがすべて2通づつ入ってしまいました。以前にも関東近辺で地震があるときメールが2通づつに なったので気にしております。 (02/24-10:52:42)
サンコン > アドレスがうまく入らなかったのでもう一度送らせていただいています。チャット初体験なので申し訳ありません。。>re;> mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-10:51:23)
サンコン > 青松様いつも拝見させていただいております。情報をみせていただき、安心したり心構えをもったりしていたので、会員サイトがみられなくなってとても残念で す。素人ですが情報メールをいただくことはできるのでしょうか?勝手なお願いですがよろしくお願いします! (02/24-10:45:45)
なっちょび > 続けてすみません。(チャット初体験なのです・・・。)私も是非メールを頂きたいのですが、どうすれば送っていただけるのか教えて下さい。> re;>mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-10:20:44)
なっちょび > いつもこちらのサイトを拝見させていただいております。私は名古屋に住んでいるので、大地震がいつ来るのかと怯える毎日を送っています。 (02/24-10:10:31)
パチ > いつも拝見させていただいてます。メールで予知情報を教えていただけるのなら私もお願いします。息子が幼稚園児なのですが、家から車で20分位で海に近場 なので、地震and津波という怖さがいつもあります。最近の異様な雲・・・(ここ何日かは見てませんが)さえも気になります。いろんな意味での心構えのヒ トツとしたいのですが、どうしたらメールを頂けるようになるのでしょうか?>re;>mamimami@he.mira.ne.jp (02/24-10:08:13)
まめまめ > いつも 見ている専門で書き込みは一度もなかったけど 会員にならないと閲覧できなくなってショックです 2児の子供を持つ私としては 地震予知はとても とても興味があるのでどうすればいいですか?>re;>mamimami@he.mira.ne.jp (02/24-10:02:48)
森の石松 > 青松様、メールありがとうございました。3要素的中、すごいです!2人の子供を抱える身ですので、とても心強いです。今後のご活躍期待しております。 (02/24-09:34:55)
トド > おはようございます。毎日不安な日々を過ごしております。地震のことは何もわからない私ですが、予知情報メールを頂くことは可能ですか。よろしくお願いし ます。>re;>mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-09:31:46)
のほほん > 三要素的中すごいです。友人にも紹介しようと思います。 (02/24-09:23:27)
つくばのカエル > 最近友人に教えられて青松様のサイトを拝見しておりました。昨夜の地震はちょっと驚きました。今朝このページでメールをいただけると知りお願いしたいと思 いました。入会条件等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。>re;>mamimami@he.mirai.ne.jp (02/24-09:14:37)
しま > おはようございます。昨日TVをかけながら居眠りをしていたら、「地震速報だよ」の声に起こされました。メールを思い出し、三要素とも当っているのにびっ くりしました。メールを頂いたのが初めてなので、初体験です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 (02/24-08:56:23)
水月 > メールありがとうございました。地震予知ばっちり三要素的中ですね。これからもご活躍期待しております。 (02/24-08:55:06)
m-1 > メールありがとうございました。三要素的中おみごとでした。今後もメール見て勉強させていただきます。 (02/24-08:55:03)
都民@kuma > 三要素的中のメールありがとうございました。揺れがきても安心していられました。 (02/24-08:15:57)
トム > 昨夜の地震、的中しましたね。流石です。今後共頑張って下さい。 (02/24-08:13:16)
横浜人 > おはようございます。私もメール希望をさせていただきたいのですがどうしたらメールを送っていただけますでしょうか?どうぞよろしくおねがいします (02/24-08:01:44)
Ruri@埼玉 > メール予知ドンピシャですね。敬服いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (02/24-07:13:31)
Ruri@埼玉 > メール予知ドンピシャですね。敬服いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (02/24-07:03:43)
こじまさ > 青松様、メール予知ありがとうございます。当方は震源にも近く安心していられました。まさに的中です。これからもよろしくお願いします。 (02/24-06:53:50)
SHENHUO > はじめましていつも勉強させて頂いてます。よろしくお願いいたします (02/24-06:49:18)
ぼうや > 青松様、いつも貴重な情報ありがとうございます。メールを希望しているのですが、現状、パソコンではフリーメールアドレスしか取得しておりません。携帯電 話のアドレスでは無理でしょうか?**学生?.メールを一度下さい** (02/24-02:58:43)
りんこ > 予知情報のメール、ありがとうございました。予測的中ほんとにすごいですね。これからも宜しくお願い致します! (02/24-02:24:05)
愛知@KEY > 青松様、三要素的中の予知メールありがとうございました。これから勉強させてもらいたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 (02/24-00:42:56)
青松地震予知管理人 > M4.6震度3茨城南部>MLメンバークラスになると見向きもしてない地震です。事実MLで議論されたのは最近では新潟中越前後だけでした。私の最新予 知情報にも記載していますが、目標はあくまでM5.0超え震度5超えで、>前回の茨城南部震度5(怪我人20人)も三要素 ◎ ◎ ◎ 的中。M4.6を どう評価するかは個々の問題ですが、これらはいわゆる会員の研修問題レベルです。 【新潟中越地震震災もほぼ予知的中の実績を残しております。】 目的  > "青松は、震災による被災者を減らしたい"。 それだけ。 m(--)m   (02/24-00:29:46)
カシューナッツ > 予測のメールを頂いておりましたので、慌てませんでした。頂いたメール自体が勉強の要素豊富でとても感謝しております。有難うございます。 (02/24-00:08:26)
そらまめ@神奈川 > 青松様、メールありがとうございました。日にち、場所、規模ともに予知的中でしたね。これからもよろしくお願いいたします。 (02/24-00:05:12)
神奈川@ひろ > 青松様、予測的中ですね。これからもよろしくお願いします。 (02/23-23:56:58)
ゴン太@名古屋北 > 青松さま、こんばんは。三要素的中のメール予知、ありがとうございました。いただきましたメールにて只今猛勉強中です。これからも、宜しくお願い致します m(_ _)m (02/23-23:55:19)
東京都 ちゃこ > 青松様、こんばんは〜メール予測的中ですね。有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。 (02/23-23:50:30)
琴@東京 > 三要素的中、ありがとうございました。勉強していきたいです。よろしくお願いします (02/23-23:47:44)
都民@立川 > すみません、送信してしまいましたm(__)m。三要素による予知的中、すごいです。頂きましたメールを基に勉強していきたいと思います。これからも、宜 しくお願い致します。 (02/23-23:39:57)
静 岡県民 > 青松様、三要素による予知的中でしたね。あらためて有難うございます。 (02/23-23:36:30)
都民@立川 > 青松様、三要素にて地震予知を的中させる (02/23-23:35:56)
かなかな@埼玉伊奈 > 青松様、三要素的中、ありがとうございました。当地朝ゴーという地鳴りがありました。 (02/23-23:04:35)
県民 > 青松様、三要素予知メール的中ですね。スゴいです。これからもよろしくお願いします。(*^o^*) (02/23-22:57:29)
静岡県民 > 青松様、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。 (02/23-22:54:10)
ゆう@南紀 > 青松様、メールありがとうございました。三要素による予知、今回も的中でしたね。これからも、宜しくお願い致します。 (02/23-22:48:06)
御前崎 がちゃぴん > 発生時刻23日21時59分頃 震源地 茨城県南部(北緯36.2度 東経139.9度 深さ40km)規模マグニチュード4.6 震度3 メール予知三要素的中ですね。また宜しくお願いいたします。 (02/23-22:45:17)
名無しは止めてください、退室はクリック禁止ね > 今,揺れて地鳴りもしました。 (02/23-22:02:28)
ラングの兄さん > 青松様の"茨城県南部 予知メールM4.5±0.5.2005.2/24±1"わんど様の小笠原諸島南部も気になりますが【能登】⇔【房総】⇔【小笠原】ラインが気になります。 メールしました。 (02/23-21:32:49)
東京都 ちゃこ > 青松様、ゴン様、今晩は。冷蔵庫唸り今日は頻繁です。4.5/5.0 (02/23-20:03:12)
わんど > 消えてしまったのでもう一度。「本州南沖に出ている「へびがよたった」様な雲は、深発地震の前兆です。今回の雲は力強く昨夕の東南海の深発規模がまだある ようです。 (02/23-13:48:46)」「全球画像では、小笠原諸島南部周辺にM6クラスがあるように見えます。 (02/23-13:53:18)」。 (02/23-18:22:53)
ゆう@南紀 > yyy様、ありがとうございます。今度は調べてから投稿致します。 (02/23-18:08:24)
湘南太朗 > トチロー様、了解です、ありがとうございます。 (02/23-17:52:34)
yyy > 23日午後、横浜や甲府、広島、徳島、鹿児島など関東から四国、九州にかけて黄砂を観測した。広範囲で黄砂が見られるのは今年初。いずれも視程は10キロ 以上あった。(共同通信) みたいです。 (02/23-17:42:40)
ゆう@南紀 > 本日の夕刻の空、雲一つありませんが。朧月の様に、全体(大気も含め)霞がかかりオレンジに染まっております。 (02/23-17:31:30)
トチロー > ケーブル局からご自宅までの配線が光ファイバーでなければ途中でノイズを拾う可能性はあります。ノイズといっても様々な種類がありますので、今後は映像 (色、同期、画像への妨害)、音声へのノイズ等、分けて投稿されては如何でしょうか。それぞれ混入原因が異なりますので。 (02/23-16:33:16)
湘南太朗 > 青松様、ケーブルテレビ局のでかいアンテナで受信した電波でもやはりノイズ拾うんですね、いや、むしろ今日はきれいにノイズ拾ってました。1ch, (02/23-15:46:44)
青松地震予知管理人>【御免なさい m(--)m 】 > 名無し削除、上書きを忘れて、翔太郎さん わんどさん 他 皆様の大切な書込み報告などをとばしてしまいました。m(--)m  −申し訳有りませんでし た−  わんどさん、まだ初研修段階かも? メール要りますか?  (02/23-15:21:54)
青松地震予知管理人 > 直前情報は送られません。 というか、信用してない方を信用するつもりは有りません。m(--)m (02/23-00:05:14)
東京都 ちゃこ > 下のコピペしたため・・・iが抜けてます。 (02/23-00:01:18)
東京都 ちゃこ > 失礼しました^^;メアド間違えてました・・・直前情報のときはフリーメールはダメということですね? (02/22-23:59:48)
青松地震予知管理人 > 来てませんよ? >フリーメールはテストは届きますが、発生の直前情報は送られません。 (02/22-23:56:55)
東京都 ちゃこ > 青松様、今晩は。メール遅らせていただいたのですが、届きませんでした(T_T)フリーメールでは届かないのでしょうか? (02/22-23:51:32)
青松地震予知管理人 > mamimami@he.mira.ne.jp (02/22-23:19:08)
青松地震予知管理人 > 青松MLメンバー以外の方で、メールが届いてない方は、お手数ですがもう一度メール希望と ↓ 下記まで下さい。 m(--)m  MLメンバーの方 々は半数以上、私よりも専門家ですので、別で作成します。 (02/22-23:18:53)
PISCO市民 > [SOURCE-紀伊民報2005.2/22 「季節はずれのユリ・・・・」みなべ町山内の梅畑で、季節はずれの白いユリの花が、梅の花とかれんさを競う かのように咲き、地元で話題になっている。・・・この梅畑は、同町気佐藤、花村初太郎さん(47)方の所有。・・・毎年11月にたくさん花を咲かせ る。・・・花村さんは「20年来、この季節に咲いた記憶はない。ユリと梅が同時に咲くなんて」と首をかしげている。] (02/22-20:24:26)
静 岡県民 > こんばんは。2回目のお邪魔ですが、初めてのときは入室方法も知らずに失礼いたしました。ここ浜松は昼間は快晴で雲ひとつない空でした。しばらく嫌な感じ の雲の日が続いていたので、少しほっとしています。*会員限定の掲示板が見られなくて非常に残念です。 (02/22-18:59:18)
カシューナッツ > 青松様、お知らせしたい事(緊急でなく)がありメール差し上げてますが下にあるアドレスで何回かやっていますが、届きません。お手数ですがアドレスもう一 度お願い致します。RE; >mamimami@he.mirai.ne.jp (02/22-16:19:33)
> ゴンさんへ 当地の電波時計は何も有りません。 地磁気変移は上がっています。 まだ まったり。  (02/22-15:32:49)
青松地震予知管理人 > 仙台ja7hoqさん ご用件は解ります。 フォッサマグナで深発M6.0+は直接のトリガーで、衛星画像はその後に付いて来ています。 右側か左側です か?  【今回はメールmamimami@he.mirai.ne.jpのみにて受け付けます.予知情報は出しません。もちろん、今迄にメール頂いたこと の有る信頼できる方には、ご迷惑でなければ送らせていただきます。m(--)m 】−以上− 青松地震予知管理人より。  (02/22-13:28:19)
ミミ > はじめまして。この掲示板を毎日拝見しています。今日は、初めて書き込みをするのは、現在私は東京、大田区に住んでおります。最近は、カラスが夜中に鳴い ていることもよくあるのですが、今朝は、早朝5:30頃から先ほどまで、1地時間程、異常な数のカラス鳴きがあり。あまりのうるささに、異常を感じ、書き 込みをしました。しかし、私はシロウトで、何も他前兆等はわかりません。ですが、昨日もTVが一瞬自動的に消えてまた、電源が入ったり、なんか気になりま す。 (02/22-06:35:34)
ゴン > 冷蔵庫唸り〜 21日10:50茨城県南部M4有感 ありましたね              (02/20-22:08:56)カキコは  少しお騒がせしてしまったかもしれません  すみませんm(__)m    ・・・20日の電波時 計不受信報告は不確かで  やや誇張されたものと思います  同部屋内に新たなPC1台と250Gの外部HDD2台を持ち込んだために 受信環境に影響が 出たみたいです  しかし21日19:49空知支庁南部M4.1(130km) という発震がありましたので  [20日 12時13時14時15時16時17時 20時]が全くデタラメではなく 1〜2時間程度の不受信はあった可能 性です(推測に過ぎませんが)     同様に[21日 08時09時10時11時12時13時14時15時16時17時 20時 ]という11時間不受 信を観測してしまいましたが 2〜3時間程度の不受信はあった可能性です(推測に過ぎませんが)           そうだとすればそれほど心配のない レベルかと思うのですが  http://www.sankei.co.jp/news/050221/sha112.htm 『青森放送で20日早朝か ら約11時間放送障害』とのことで   着氷が主原因らしいですが 複合要因も考えられるので 一応 まだ北系は少し注意かと思います                 ・・・TVノイズ@前橋 22日05時超短観 1ch3ch相変わらずベースノイズは強いですが 1chも民放もそれほどとりたてて強いノ イズは出ていないようです (02/22-05:47:36)
青松 > 昨日、当地では地震雲などは見られませんでした。その他、箱根の泉温に変化が有ったとの情報は間違いと判明したため取り消します。その他、衛星画像から も、やはりM5.0を確実に超えてくるかも?地震前兆は見えません。 ただ、何度も繰り返し書きますが、関東ローム層に関してだけ、前兆から発生迄が早 い、これが過去例です。 −以上− (02/22-00:07:09)
わんど > 消えてしまったのでもう一度。「本州南沖に出ている「へびがよたった」様な雲は、深発地震の前兆です。今回の雲は力強く昨夕の東南海の深発規模がまだある ようです。 (02/23-13:48:46)」「全球画像では、小笠原諸島南部周辺にM6クラスがあるように見えます。 (02/23-13:53:18)」。 (02/23-18:22:53)
ゆう@南紀 > yyy様、ありがとうございます。今度は調べてから投稿致します。 (02/23-18:08:24)
湘南太朗 > トチロー様、了解です、ありがとうございます。 (02/23-17:52:34)
yyy > 23日午後、横浜や甲府、広島、徳島、鹿児島など関東から四国、九州にかけて黄砂を観測した。広範囲で黄砂が見られるのは今年初。いずれも視程は10キロ 以上あった。(共同通信) みたいです。 (02/23-17:42:40)
ゆう@南紀 > 本日の夕刻の空、雲一つありませんが。朧月の様に、全体(大気も含め)霞がかかりオレンジに染まっております。 (02/23-17:31:30)
トチロー > ケーブル局からご自宅までの配線が光ファイバーでなければ途中でノイズを拾う可能性はあります。ノイズといっても様々な種類がありますので、今後は映像 (色、同期、画像への妨害)、音声へのノイズ等、分けて投稿されては如何でしょうか。それぞれ混入原因が異なりますので。 (02/23-16:33:16)
湘南太朗 > 青松様、ケーブルテレビ局のでかいアンテナで受信した電波でもやはりノイズ拾うんですね、いや、むしろ今日はきれいにノイズ拾ってました。1ch, (02/23-15:46:44)
青松地震予知管理人>【御免なさい m(--)m 】 > 名無し削除、上書きを忘れて、翔太郎さん わんどさん 他 皆様の大切な書込み報告などをとばしてしまいました。m(--)m  −申し訳有りませんでし た−  わんどさん、まだ初研修段階かも? メール要りますか?  (02/23-15:21:54)
青松地震予知管理人 > 直前情報は送られません。 というか、信用してない方を信用するつもりは有りません。m(--)m (02/23-00:05:14)
東京都 ちゃこ > 下のコピペしたため・・・iが抜けてます。 (02/23-00:01:18)
東京都 ちゃこ > 失礼しました^^;メアド間違えてました・・・直前情報のときはフリーメールはダメということですね? (02/22-23:59:48)
青松地震予知管理人 > 来てませんよ? >フリーメールはテストは届きますが、発生の直前情報は送られません。 (02/22-23:56:55)
東京都 ちゃこ > 青松様、今晩は。メール遅らせていただいたのですが、届きませんでした(T_T)フリーメールでは届かないのでしょうか? (02/22-23:51:32)
青松地震予知管理人 > mamimami@he.mira.ne.jp (02/22-23:19:08)
青松地震予知管理人 > 青松MLメンバー以外の方で、メールが届いてない方は、お手数ですがもう一度メール希望と ↓ 下記まで下さい。 m(--)m  MLメンバーの方 々は半数以上、私よりも専門家ですので、別で作成します。 (02/22-23:18:53)
PISCO市民 > [SOURCE-紀伊民報2005.2/22 「季節はずれのユリ・・・・」みなべ町山内の梅畑で、季節はずれの白いユリの花が、梅の花とかれんさを競う かのように咲き、地元で話題になっている。・・・この梅畑は、同町気佐藤、花村初太郎さん(47)方の所有。・・・毎年11月にたくさん花を咲かせ る。・・・花村さんは「20年来、この季節に咲いた記憶はない。ユリと梅が同時に咲くなんて」と首をかしげている。] (02/22-20:24:26)
静 岡県民 > こんばんは。2回目のお邪魔ですが、初めてのときは入室方法も知らずに失礼いたしました。ここ浜松は昼間は快晴で雲ひとつない空でした。しばらく嫌な感じ の雲の日が続いていたので、少しほっとしています。*会員限定の掲示板が見られなくて非常に残念です。 (02/22-18:59:18)
カシューナッツ > 青松様、お知らせしたい事(緊急でなく)がありメール差し上げてますが下にあるアドレスで何回かやっていますが、届きません。お手数ですがアドレスもう一 度お願い致します。RE; >mamimami@he.mirai.ne.jp (02/22-16:19:33)
東京都 ちゃこ > 青松様、ゴン様、今晩は。冷蔵庫唸りあり。4.0/5.0 (02/21-23:37:49)
青松 原因は不明です、会員掲示板【特別公開中】に悪 戯 名無しの書込みが《ひまわりの会の規約.真面目に研究を目的とするを守れない人》増えている為、一時的 に公開を中止いたします。【−報告です−】尚、入院前頃に.新潟中越地震後激増していた者と同一人物の可能性?です。 (02/21-23:35:23)
暴風雪@北海道 > 行徳のアンテナが21時から変化があったようです (02/21-23:11:33)
青松>【地震の連鎖連続性とM7.0±の可能性の前には】 > そういった注視すべく地震が発生していない今、【どうなんでしょうか ? 】 茨城南部M5.5の前には熱海が揺れました。珍しくです。 所感−以上− (02/21-11:42:15)
青松>【地震の連鎖連続性とM7.0±の可能性の前には】 > 地震活動と表現すればよいのかな?【大地震】の前には、地殻変動というものは太平洋プレート→北米プレート フイリピン海プレート → ユーラシアプレー ト と大きくはこの二つの地殻変動と、応力ストレスの解放が【地震】です。 日本列島全体が活動活発化傾向に入るためには、その逆の視点から見ると >  【大きな地震の前には、日本海側にもやや大きいかも?が有ることや、珍しい所に地震が発生する】などが有るのではないかと思います。 (02/21-11:39:35)
青松地震予知管理人>【考察所感】 >本 日愛知県豊田市は穏やかな天気です。地震と関係しそうな雲は見え無い。2005.2/24は満月(中国の諺>朔望の大震)で、10年前の1/17満月に阪 神淡路が有り、皆様沢山の予知が出ているのですね ? 。昨日待夢氏(昨年知った)掲示板に、"ご本人からの回答を求めましたがレスは頂いていません"で した。日本全国をモーラする程の予知数で有ったため、私にはどれがどれなのか理解できなかったからです。取り敢えず書込みはそのままにしておきます。が、 数を書けば書くほど、【予知のハズレも増える】という事だと思います。私は昨年の新潟中越地震>予知的中◎被災者多数。スマトラ地震の直直前.結果南海ト ラフはスロースリップ7日間▲。本年は茨城県南部でM5.5 震度5 >予知的中◎ 怪我人20人。 それ以降は出していません。検証中段階は有ります。 可能性としては 【予知情報】>公開中.会員掲示板は有りません。 掲示板とは面白いもので更新が多ければアクセスが増えますね?.しかし必ずしも予知の 的中率に比例するものではないということです。当てたい当てたいの気持は解りますが、ハッキリ言って植物さんの【関東】は心配されますが、他のところで震 災クラス? 勿論串田氏予知も気になりますが、実態【宏観現象異常はどうなんでしょうか?】【ゴンさんの観測情報は信頼性有ります。北系かも?。】 千葉 【関東】のどい子様メールもそうです。その他に【関東に関しては茨城南部.千葉県北西部.次に神奈川県西部付近にも同規模やや++の【可能性】は有るだろ うです?】、茨城南部M5.5以降、確実にM5.0を超えてくる現象は確認出来ないので、青松地震予知管理人からは現段階で【予知情報】は有りません! -2005.2/21.11:27 記− (02/21-11:26:36)
水月 > 植物生体観測の広場さんで関東直下の大規模地震の可能性が示唆されています。>あ、すいません間違えました、正しくは植物生体電位観測の広場、で す。何度も申し訳ございません、慌ててしまいミスをしてしまいました.正しくは大規模地震の「前兆の」可能性がある、とのことでした。 (02/21-10:25:48)
三 重・鈴鹿 > 待夢sann2月23日23時頃迄にA.十勝沖〜根室沖 M6.0(震度5弱)以上すみません。先ほど途中で終わってしまいました(^^;待夢さんのペー ジで2005/02/20(Sun) 01:25:09 の分で2月23日23時頃迄にA.十勝沖〜根室沖 M6.0(震度5弱)以上B.日高〜青森東方沖 M6.0(震度5弱)以上 となっています。 (02/21-08:55:19)
青松地震予知管理人 > >2/13+8日 2/21 ±1  ドミノです。  日本海溝ドミノライン  端← →端 です。  八丈近海に叩いていれば、宮城県沖にほぼ 70%以上の確度で連鎖します。  一部の方でシーソという方もみえますが、 太平洋プレートと北米プレートの連鎖理論です。***現段階では浦河沖〜青 森.岩手沖かな? 有るならば?です*** ただ、ゴンさん承知のとおり、私は北海道に関しては常日頃から予測範囲外 【加工処理して見ていません】の で?これは 全て予知とは関係ない独り言程度ととらえてください。>訂正 小笠原海域 >6.8 ×  2005/02/13,02:4026.6 N144.3 Eごく浅いMj 5.5父島近海 〇 (02/20-22:25:18)
青松地震予知管理人 > ドミノ>東北太平洋岸〜日高トラフに関し、小笠原M6.8のドミノが深さ10kの震源分布図付近に連鎖する可能性は有ります。 8日後のパターンでしょ う。 但し規模に関して、そこまでのものはまだ衛星からはみえません。 西三角を少し、気にし始めています。−以上− (02/20-22:22:26)
ゴン > [20日 12時13時14時15時16時17時 20時  電波時計福島局7時間不受信]     ・・・これほどの不受信は滅多にありません     ★★★北系(東北・北海道) 大きな地震の危険性★★★     ・・・かなかな@埼玉伊奈さま 情報ありがとうございます   複数の観測・観察が同じ ベクトルを持つときは  規模的にも注意した方が良いかもですね      ・・・TVノイズ観は確認次第アップします 少し遅くなるかも知れませんが (02/20-22:08:56)
かなかな@埼玉伊奈 > 待夢地震予知研究所から北海道方面警報出ています。 (02/20-21:27:10)
都民@立川 > epioが更新されています。本日は雨のため、雲などの観測ができません。青 松より.都民@立川様、ゴンさんへ レス> 串田氏は阪神淡路以降10年、一時期は私財まで投げ売って迄も続けてこられた方。【前兆】はまず間違いなく捕 えられていると思います。問題は御自身が評価として書いてみえますが、地震は全て同じではない。よって、発生時期に関しては何れも当てはまらない可能性も 有ると書かれています。【発生時期に関してだけ、慎重にまったりと見ていく必要が有ると思います。】私の感想です。何も起こらないとは全く思っていません が、発生時期と規模に関して、これはスラブ内地震の可能性が高いのではないかな?と思うのです。【日曜日】本日の更新を読んで、鳥取西部の事が書かれてい ましたが、今迄に経験の無い10年 地震で国の言う30年以内発生確率80%前後は3震源で、1.宮城沖 2.関東 3.東海〜南海トラフの連動型。と言 うことになれば、領域と推定規模からは3が最も高い可能性、次に2かな?と思います。 (02/20-09:54:33)
* > 3時半〜5時半、北西−南東ラインの数本の光る帯雲有り。一宮方面で揺れた地震の前、同じラインで光る帯雲(そのときは断層状だったが)を見ています。 (02/20-06:42:47)
青松地震予知管理人>【宏観現象 地震と関係する雲】> > 次に、当地豊田市南部で観測された地震雲です。私の研究、熱赤外線観測を間違いない?と確信した一枚です。 > http: //aomatsu.jp/original/kumanoM55.jpg  震源地熊野 三重県震度 5 です。  つまり、危険かもしれ ない地震雲は、これ以上と思ってください。  また、似ている気がすると思われたら『迷わずメール mamimami@he.mira.ne.jp して 頂ければ、私は発生前にご返信いたします。』 【最近、−地震と雲−に関心をもたれた皆様へ m(--)m 】 (02/19-21:08:04)
青松地震予知管理人>【宏観現象 地震と関係する雲】> > 念の為、【地震雲とは?】を貼っておきます。 No.1 2/16、茨城県南部で震度5の地震の前 >http: //aomatsu.jp/original/ibaragiM-55.jpg   まだ、都民@立川様他 多くの投函を頂いておりますが、 整理が出来ておりません m(--)m 、取り敢えず 茨城県日立市で観測され、4日後に震度5です。  (02/19-21:02:51)
県民 > そういえば、地震と関係があるかどうかは、解りませんが、2/16茨城県南部M5.4の地震が起きる数時間前に(AM0:50頃)携帯の画面が固まって動 かなくなりました。偶然だったのかもしれません?ただ先程もPM20:17頃にも同じ現象がありました。今の携帯に換えてから半年位ですが2度目です。関 係が無ければいーのですが… (02/19-20:40:42)
yasu9999 > 今日真鶴走行中にカーナビが突然狂い、南北逆に表示するなどの異常がありました。通いなれた道ですが、初めての現象です。真鶴を抜けると正常に戻りまし た。 (02/19-20:29:41)
青松 > 宏観系では、特に方向性の有る雲や赤焼けや地鳴り?や前駆微震動など、02/24 満月 の4日前、2/20頃より〜2/24±1の直直前見られる可能性が有ります。 何も無ければ何も無いのか?、今回の茨城南部の地震、ほくとさんがリ ンク貼ってくれていますが、震源がいつもより浅いことが気になっています。−以上−  (02/19-18:36:57)
二児のママ > はじめまして。インターネットも地震のこともまったくわからない横浜在住の二児のママです。引越してきてまもないんですが地震の事がすごく気になっていま す。これからも見させていただきたいとおもいます。よしくおねがいします (02/19-16:18:48)
ゆう@南紀 > ここ数日、雲が厚くカメラには写らないのですが。畝状の雲が出ています。また、ペットの怯え噛みつきも激しくなって参りました。2.>書き忘れまし た。昨夜から、当方の冷蔵庫の唸りも気になります。 (02/19-15:30:30)
ゴン > ちゃこさまの冷蔵庫唸り  有意な結果出ていると思うので注意でしょう      [18日午後5時 都営地下鉄新宿線市ケ谷駅で車両故障]  ・・・電 気系の車両故障や信号機故障(多発)も  直〜数日以内のシグナルとなることがあるようですので若干注意  あまり多発したら 後数日は地下鉄やエレベー ターはなるべく乗らないようにするとか             ・・・16日朝"茨城震度5" M5.5(40q)の前数日間にも ややまとまってあったと思います  毎年数回 繰り返し起きている地震ですが やや浅めに来たので少し余計に揺れたの でしょうか              ・・・久し振りのカキコですが  忙しかったのもありますが  最後の(02/05-20:44:55)カキコに あるように 串田氏から発信されている 『北陸・中部・東海地域 かなりの規模の前兆』 という注意報に焦点を合わせているためです       結果的 には 「1ch地域 M4台止まり程度まで という感じ」 は間違いは無かったということで15日間が経過〔最大14日00:22兵庫県南東部M4.2 (10q)〕              ・・・過去ログ(02/03-14:56:41)を読んでいただければわかると思いますが         ・・・本日19日08時 TVノイズ観察で【1ch 右70°傾斜ノイズ(ややはっきりした細めでレベル弱)】が復活してきたのを確認しましたので   『[1ch(傾斜)ノイズ]が出ていない現時点で串田氏予測に関して現時点起こるとするならば北半分ではないか』とする限定は出来なくなった  という報 告になります     といっても19日08時時点では 東海・中部・中国・(奄美〜悪石島)地域 M4.5±0.5 と推測される程度のことで        想定範囲の北半分ではなくて南半分だろうということでもなく   すぐに警戒  という意味でもありません             ・・・中期的 にみると12月13 日から突然TVノイズが静穏化して それ以来ベースノイズ中心の変化が2ヶ月以上継続していて このところベースノイズは上昇したまま高めキープのことが 多く     そんななか 中越前日に45°傾斜ノイズで新潟中越地震に突入して  以後70°傾斜まで 行って 消失して帰って来ていなかった[1ch(傾斜)ノイズ] が復活してきた ということで  何らかの変化の兆しだろうか ということです   何 を意味するのかは まだこれから経過を追ってみていかなければ判りませんが          ・・・TVノイズ@前橋 2月19日08時超短観   【1ch 右70°傾斜ノイズ(ややはっきりした細めでレベル弱)】復活   ベースノイズ1ch3ch10ch 強〜強+    民放荒れ 弱                 ・・・紀伊の くコ:彡 の異常はかなり気になります      ・・・他 気になるニュースとしてはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20050218-00000109-mai-soci  予防・応急対策を検討すべき中部・近畿圏の内陸地震として新たに六つの地震を追加      (1)京都西山断層帯(京都・大阪府)  (2)生駒断層帯(奈良・和歌山県)  (3)中央構造線断層帯(三重県)  (4)阪神地域直下(大阪府・兵 庫県)  (5)加木屋断層帯(愛知県)  (6)布引山断層帯(三重県)――いずれもM7以上の地震を想定              詳細:平成17 年2月18日「専門調査会」第18回会合http: //www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai/18/index.html (02/19-15:07:53)
PISCO市民 > 「2005.2.19 am8:00頃 (日本時間同am9:00頃) インドネシア M6.5超 」[SOURCE-USGS http://earthquake.usgs.gov/recenteqsww/Quakes/usurbm.htm ] (02/19-12:20:41)
閲覧者の一人 > 管理人様 ちゃこ様初めまして、書き込みの返事ありがとうございました、耳鳴りや地鳴り難しそうですが、こうしてPCを持ち使っているので自分で少しどう したらいいのか考えてみます、ありがとうございました。 管理人様、場にそぐわない不適切な書き込み申し訳ありませんでした。 (02/19-05:01:09)
東京都 ちゃこ > 青松様、ゴン様、こんばんは。冷蔵庫唸りあり。4.0/5.0 (02/19-01:29:25)
PISCO市民 > [SOURCE-紀伊民報2005.2/18 「アオリイカが釣れない」 手軽に釣れることで人気のアオリイカ(ジンドウイカ科)が、1月からほとんど釣 れていない。例年なら2キロを超える良型が釣れる時期だが、今年はさっぱり。長期釣りダービーを実施している釣具店も「まだ1匹も持ち込まれていない。今 年は海の様子がおかしい」と首をかしげている。] [[SOURCE-紀伊民報2005.2/16 「マダラハタ捕獲 みなべ町沿岸で」 本州での標本確認は初めてとなる南方系のマダラハタ(ハタ科)がみ なべ町沿岸で捕獲された。・・・魚類に詳しい池田博美さん(59)=田辺市あけぼの=が調べた。・・・分布は西太平洋からインド洋にかけての熱帯・亜熱帯 海域で、主としてさんご礁に生息する。] (02/19-00:44:37)
KEI@栃木 > おひさしぶりです。新幹線で青森まで往復しました。注意深く観ていれば、吹き飛ばし地点はみつかりそうです。http: //tootoo.to/user/kei234tochigi/?1086785424 (02/18-23:49:12)
かん子 > はじめまして。豊田に在住のかん子です。いつも拝見させて頂いています。空が好きで、よく眺めていますが、最近の空模様で気になることが・・・。冬なの に、秋のような空模様で、ここ数週間、放射状の雲をほぼ毎日見かけています。その多くが南西か、東南方向に集まっています。なんか、嫌な感じがします。そ れと、もう1つ気になった事が。動物異常になるんですが、おとといの雨上がりの朝、コンクリート張りの駐車場で、輪留めに集まるミミズたち(6匹)を見ま した。冬なのに出てきちゃうなんて、やっぱり地震が迫っているんですかね?南西沖地震の怖さがよみがえります・・・・。 (02/18-23:46:56)
ほくと@富士宮 > http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/press/0502/15a/jishin20050216.pdf >一部暫定値 (02/18-12:12:05)
東京都 ちゃこ > 閲覧者の一人様、こんにちは。耳鳴りの音をマイクロフォンで拾うということでしょうか?それならばマイクロホンで音を拾うことはかなり難しいかと・・・な ぜならば音は他の人には聞こえないからです。(たぶん外には漏れてないと思います)もし解析できるとするなら脳波のほうかもしれません。前に電磁波を人工 的に流し電磁波の音などを拾う実験をしたことがありますが(病院で協力していただき)かなり小さい低い音でも脳がキャッチできるようです。(ただ、個人差 がある)先生いわくきっと何かを感じているとの事でした。その音を耳鳴りで感じているのかな?と思いました。何かいいほうがあれば解析でき私も嬉しいので すが・・・今は記録をとりどれだけ地震が起こったかをまとめるしかない状況です。ふくちゃんのサイトではグラフにされています。もし閲覧者の一人様が何か 良い方法がありサイトを開設されるならば協力したいと思います^^(私の研究してきた内容とは違うため、青松地震予知管理人には回答不能です。私は否定は しませんが答えることは無理です。m(--)m ) (02/18-08:26:39)
わんど > 昨日の宏観は、7日前前兆だったのでしょう。 (02/18-05:41:54)
青松管理人 > 【関東地方の状況です。ドミノ理論では、現在の静けさも前兆の一つと考えます。緑色の関東無感WEB地震が総量として多い傾向もそうです。宏観異常の前兆 は直直前の動物異常以外は、この1〜3日間以内に発生した場合、前回同時に出ていたと考えるのが私は自然だと思います。】では震源直近からのメールをご紹 介します。 >> 千葉県(私の家、柏崎〜千葉構造線の上)のどい子様よりメール>2/16 1.九州、また荒れています。現在3時間不受信中。2/16.1-2.九州局、凄いです。8時間40分の連続不受信でした。びっくり! 今、やっと取れま した。 2/17メール 2.あまりに九州局がとれずに、イヤになりました。午前8時より、九州と福島が面白い程、交互に不受信で電波時計も嫌気がさして、とうとう狂ったな!と 思っていれば、昼過ぎより九州の長期が始まりました。そうなると福島が静かになるのです。本日は九州局、取れる方が少ないのですよ。どこにどうでるのか、 私には解りませんが、尋常でないのは解りすぎるほど解りましたよ? とほほ.普段の変?の比じゃあ〜りません。 −以上です−  (02/18-03:10:33)
閲覧者の一人 > 初めまして、いつも閲覧させて頂いております。耳鳴りの体感に関していつも疑問に思うのですが、マイクロホンで拾ってフリーソフトなり使って誰か波形解析 して大まかな数値解析の結果を表示する人があってもいい様な気するんですが。電磁気ノイズの解析される方多いようですが、これだけ耳鳴りの現象報告多いの でしたら、何か拾えるんではないでしょうか?【RE;そうですね、私も右耳にかるい慢性中耳炎が有り、耳鳴りは毎日です。耳鳴りのことはですから理解する のは不可能です。しかし、私は耳鳴りを否定もしません。人間も動物ですから、元は。 *宜しければ閲覧者様が耳鳴り専用掲示板を開設され、研究されたら如 何でしょうか? きっと東京@ちゃこ様も協力なさるかと? 】 (02/18-03:10:27)
青松地震予知管理人 > 今現在 >予知的中"茨城震度5" M5.4 02/16,4:50頃 以降、 小笠原海域を除き、ほとんど地震が止まっている状態で、やや緊張しています。 気象庁発表M3クラスの余震等 などは無感クラス、このあとが心配されます。 鈴鹿東縁断層帯に比べれば発生確率は今現在は低いとされている養老〜四日市断層付近にも極小●などは有りま すが、やはり関東地方? (02/18-02:38:30)
青松地震予知管理人 > 言い忘れました。撮影された写真へのコメントを希望される場合、裏チャットの方へ、コメント希望とお書きください。 m(--)m できうる限り御返事は 書かせて頂きます。 もしくは公開されているアドレスへ、メールならば遅くなっても必ず返事はお書きします。 m(--)m (02/18-02:33:00)
青松管理人 > 宜しくお願いします。ただしログ数が20しか無い予知研究の為の会員掲示板.特別公開中なので、私が確認し保存後は削除、下記にも書いて有りますが Htmlにて皆様からの投函を過去のログとして必ず出しますが、なにしろ申し訳ないことに時間不足 m(--)m 直ぐにはできないと思います。それでも 宜しければ、是非お願いします。 m(--)m  (02/18-02:06:21)
ぼうや > はじめまして、いつも拝見させて頂いております。三重県在中で、素人なのですが、地震雲らしい雲を見つけて携帯で写真を撮影する事があります。そういった 素人の画像はアップしても、青松様や皆様にお役にたつものですか?もし、お役にたつものならアップしようかと思うのですが、そうでなければ、お邪魔になる ので控えさせて頂こうと思っています。 (02/18-02:05:18)
東京都 ちゃこ > 青松様、ゴン様、今晩は。冷蔵庫唸りあり。3.5/5.0 犬、唸りあり。3.5/5.0 耳鳴りはひとつだけ気になるものが・・・22度ラインです。3日間くらい注意です。 (02/17-23:32:23)
ゆんこ > *さんが今朝の地震雲らしきものの写真を載せていましたが、東海は今日明日あたり危ないのでしょうか?串田さんがおっしゃっている地震なのでしょうか? *レス>東海東南海地震に関してだけ。もし予知できた?として、地震で亡くなる方と原発震災で亡くなる方、考えたことが有りますか?。自分の子供の方が先 に癌になり死んでいくのを見届けなければならないのですよ?。医療費も莫大な金額と想像できます。通常の病気入院でも実質負担額は一日当たり 12.000〜15.000かかります。"広大な旧ソ連の土地、チェルノブイリの事故でも副次的に亡くなった方含めたら被災者何名だと思いますか?" 浜 岡にはそれよりも出力の大きな原発が4基有り、その耐震性は450galが二基です。炉心の耐久寿命もとうに過ぎています。頻繁に起っているヒビ割れなど や配管の消耗が原因で起っている放射能漏れがそうです。  http://www.stop-hamaoka.com/  【各 マスコミ関係などは動い ています。地震学者も必死に動いている事が報道されています。なにも行動してないのは、国民だけ。たぶん文句は一番多いですが?】阪神淡路が818gal 有りました。中越も超えています。 国の推定する地震の規模は阪神淡路の数十倍ですよ ! 私も東海地方、参りますね (・o・). 【亜米利加は日本人>自然災害が元で死亡者数を2000万人と推定しています。単純には5人に一人ですが、東北北部北海道や九州南西諸島の方を除いてみて ください?、この意味】中電は最近になり耐震補強を行なうと公表しましたが、実際には無理です。まず間違いなくできませんし、おそらくスーパーゼネコン? によりまぐれでできたとしても、まず間に合いません。(^^;) (02/17-22:11:11)
青森・トシ > はじめまして・・最近地震がないのが、逆に怖いですが・・ (02/17-18:40:06)
士郎 > 初めまして、いつも拝見させてもらってます。  昨日の夜どん低い耳鳴りしたので一応載せときます。福岡県 (02/17-11:40:48)
通りすがり > 2005/02/17 04:25 34.869 139.165 143.6km M2.8 相模湾.hi-netを見ました。他にも相模湾で無感地震が多発常態のようです。気になります。 (02/17-10:55:13)
* > 150°方位から吹き飛ばしているように見える、雲の放射が有ります@豊田 (02/17-06:45:54)
う〜らら@横浜 > はじめまして、ベッドになかなか入れません(涙 貴重な情報のご提供に感謝しております。ありがとうございます。 (02/17-04:57:36)
ダイちゃん > はじめまして、子供のことが心配で心配で・・・(今現在4歳、3歳、1歳*すいません、打ってる途中でENTERキーに触れてしまったのでUPされてしま いました。言いたかったのは、少しでも情報を知っておきたかったのです。当方、地震の事はもちろん素人ですし、さらにインターネットの事も素人ですが子供 の将来を大切にしたい気持ちは切実なのです。どうかこんな私でも、この会話に入れてください。よろしくお願いします。**RE;青松より>予知検証中など 忙しい時?私は自分の世界?検証画像などに夢中になって、レスとかしない時が多いので、気にしないでくださいね。特にパニックになっているときなどは?   m(--)m  (02/17-00:32:45)
東京都 ちゃこ > 青松様、有難うございます。ゴンさんの件了解しました。次の予測・・・また紐で縛っておきます^^; (02/16-23:04:03)
carrera > 青松様どうもありがとうございます。私は横浜在住で東京で働いています。最近このサイトを知りました。おかげさまで少し不安が解消されそうです...昨日 の地震は丁度トイレに行こうと起きていました。  (02/16-22:12:39)
えこ@愛知 > 青松さま、皆様こんばんわ^^少しの間、観測をお休みしていましたが、少しずつ復活です!今日の結果ですが、福島局PM19時〜21時までの120分の不 受信、九州局PM19時は受信〇、PM20時、21時は、不受信となっております。関東の地震、後続が気になりますね。 (02/16-22:04:57)
ゆんこ > 皆様初めまして。大きな地震が心配で(名古屋住在で小さい子供が2人いるので)こちらのサイトをのぞかせてもらっています。地震「裏」情報チャットは現在 は閲覧可能になっていますが、これから先もずっと参考にしたいので是非入会したいのですが、どうすればいいのでしょうか?(全くの素人です)自分は大人な のでなんとかなるかも?と思っているのですが子供のことが心配です。どうぞよろしくお願いします。;RE【規約が守られている間は公開してきます。(・ v・).有り難う。青松より.】 (02/16-21:58:10)
青松地震予知管理人>【まだ銚子付近 沖で有るかもしれない?】 > 千葉県−茨城県 というより【関東地方】はまだ;"要注意";と考えます。 千葉沖〜茨城沖のm6超える! 地震にも?   (02/16-21:48:06)
東京都 ちゃこ > 青松様、ゴン様、今晩は。青松様の予測のおかげで今朝の地震は落ち着いて行動できました。そして、食器棚にも観音開きなのでなぜか昨日寝る前にふと思い紐 で開かないように括り付けました^^有難うございます。耳鳴りですが02/10-21:02:40の耳鳴りは今日のものとは別物でした。13日に同じよう な耳鳴りがありそちらが該当です。ラインもほぼぴたりでした。 ゴン様、お尋ねしたいのですが・・・犬が元気がなく食欲もないということはやはり関係する のでしょうかね?自分でも調べてみますがご意見があったら教えていただきたくよろしくお願いします。RE; 青松より>有り難うございます。そうですよね、観音開きの食器戸棚など確実に作動する保証も無い耐震ラッチよりも、紐で縛るというのは確実ですよね。*お 金を掛けなくたってできるし!*そういった意味でも、今回は発生日【2/13±1】【2/17±1】と、最終的な予知情報として出させていただき、 "三要素的中は現段階では実験に成功して良かった?" まだまだその段階ですが、被災者軽減の意味で直前予知を上回る防災は存在しないが現段階でも、震災の度のちの最終結論となっているようです。 m(--) m それから【ゴンさん】?、また忙しいのかな、たぶん。イベント前には殆ど休みも無く忙しくなると聞いていますので、おそらく今がその時期だと思います。> 東京@ちゃこさん 皆さん 大丈夫です ! ゴンさん震災クラス直前には書込みしますよ、たぶん? *今迄にも超多忙で?ってこと有りましたから* ! しかし怪我人が出てしまったか? 関東の方々で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。m(--)m もしかしたら(まだ、間違もよくありますm (--)m)この掲示板を見てて良かったと思う事が有るかもしれませんので、ひょっとしたら? で、皆さんにこのサイトを紹介してあげて > *リンク自 由* 下さい。m(--)m (02/16-19:28:00)
静岡県民 > はじめまして。静岡県民です。>青松様の予知的中にどきどきです。東海地方はどうなんですか? (02/16-19:09:07)
県民 > 青松様、お返事ありがとうございます。携帯では見れないとの事、とても残念です。青松様や皆様の予知情報は、もうこのチャットにUPしては、もらえないの ですか?何分、携帯しかなく見る事が出来ないものですから…青松様や皆様のご繁栄ご活躍を心から願っております。青松様は、お体の方ご慈愛下さいませ。関 東地方の方々にはお見舞い申し上げます。 (02/16-18:59:09)
carrera > はじめまして ひまわりの会にはもう入会できないのでしょうか?教えてください; 現 在、特例期間とし会員サイト画像掲示板.チャットは、規約を守って頂ける方々は閲覧可能になっています。但し画像掲示板は数に制限があるため、投函いただ いた内容は過去ログに保存後【後にhtml公開される】に整理させていただきます。【地震予知 実験情報】のみ、そのまま公開をしていきます。>左端上の 【BACK】をクリックし、掲示板のTopより青松会員掲示板リンクをたどってみてください。m(--)m (02/16-18:05:26)
名無しのゴン > 関東のマルコ氏、仙台駅に到着。急な出張3日間程度とのこと ?  (02/16-13:20:)

- Windy Chat -